ペット同人サークル☆しゃるたん


  羽とくちばしと私、
   愛するあなたのため〜♪
しゃるたん 毎日、きれいに
   う○こ拭く〜♪
2008年1月 新刊掲載しました。  鳥編    猫編
2007年1月 ある日のしゃるたんにののぢ書き下ろし漫画掲載
2007年12月 ある日のしゃるたん追加しました。

お知らせ 作品紹介(鳥編) 作品紹介(猫編) 楽屋話 書き下ろしマンガ コラム 過去のTop画像集 各コンテンツの説明と
ライブラリーはこちら

      
インコ回転ずし。
奥から、ぷりぷりの海老、たらこだけどイクラ、
シャリにも脂がのった大トロ、黄金に輝く卵焼き。



    重量感たっぷりの新刊
    
「Baby 凛」


東日本大震災により被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

じめ〜っとした梅雨がやってきました。そして梅雨が明けると太陽ふりそそぐ夏がやってきます。夏コミの季節だ!!
と思ったら、しゃるたんは今回、夏コミに落選いたしました。残念です。じめじめじめ・・・・・。

新刊を楽しみにして下さっている方、もしいらっしゃったらごめんなさい。




凛についてのお知らせ
山田家のまゆげインコことセキセイインコの凛は、精巣腫瘍のため、
さる2009年1月26日に亡くなりました。大食いなのに病弱でたった
4年半の短い生涯でしたが、凛と暮らした
日々はまゆげと同じくらい濃密でした。
今まで凛を可愛がってくださいましてどうもありがとうございました。
「凛々日記」は2009年の冬コミ配布のNo.13をもって終了いたしました。
なお、しゃるたんは活動を続けますので、これからもよろしく
お願いいたします。
                               山田麻木


ありがとう凛ちゃん、私たちの白いスター!    ののぢ


しゃるたんとは?
別名で活躍するプロの漫画家ののぢ
(猫漫画・鳥イラスト)と、ど素人OL山田麻木(文章/池袋のハハ
助言により改名)
で構成する同人誌サークルです。
主な作品は山田家のたい(お子ちゃまセキセイ♂)一歳との日常をののぢの画、漫画、
山田の文章でつづった「凛々にっき」シリーズ他があります。
ののぢ家の女王様猫たるちゃん(“ちゃん”までが名前)の華麗なる私生活をしもべこと
ののぢの漫画でお送りしています。








更新履歴


2011年5月14日 「ののぢのページ」更新しました。
2011年4月9日 「大きなつづら」更新しました。
2011年4月9日 「ののぢのページ」更新しました。
2011年2月27日 「ののぢのページ」更新しました。
2011年1月23日 「大きなつづら」更新しました。
2011年1月23日 「ののぢのページ」更新しました。
2010年10月23日 「大きなつづら」更新しました。






コンテンツ一覧


お知らせ イベント出展情報などを掲載します。
こんなんつくってます(鳥編) 鳥漫画・文章作品の一覧表です。チラ見作成中!
こんなんつくってます(猫編) 猫漫画・文章作品の一覧表ですチラ見作成中!
ある日のしゃるた 「ののぢと山田の舞台裏」不定期掲載
ののぢのページ 描き下ろしの4コママンガを掲載。
大きなつづら 山田をとりまく日常を描いたコラム。(鳥ネタ少なし)
「ギャラ凛ののぢ」 これまでのTOP画像を集めて掲載しました
ライブラリー
大きな蔵 大きなつづら、満杯のため建てました  入口はこちら
冷静と情熱の巣立ち(マンガ編) ある日のしゃるたんより独立!   @〜D
ある日のしゃるたんより独立!   E〜I
ある日のしゃるたんアーカイブ 以前の話をまとめました。       アーカイブ@ アーカイブA
ののちのページ/ライブラリー @  A  B  
ギャラ凛ののぢin倉庫 @  
お詫び 凛々にっき5〜7に当ホームページを「ブログ」と掲載してしまいました。
当コンテンツにブログはありません。申し訳ありませんでしたm(__)m









←メールはこちら All copyright ののぢ・山田麻木(しゃるたん)