MTBのんびりツーリング
山ちゃり研究所

このページは、管理人が本人の趣味である「山ちゃりの研究」を公開するものです。
ただし、まったくの趣味であるため、かなりいーかげんです。
そして、管理人は自転車やパーツについての知識はあまりないため、また経験も少ないためかなり適当な研究になると思いますので、それなりに見てください。 パーツやツールのページも作成しました。

■山ちゃりの研究
01.
「山ちゃり」って何?

ここで説明する「山ちゃり」の定義みたいなもの
  02.
「山岳サイクリング」って何?

ひとことで言えば、山で自転車に乗って遊ぶってことでしょうか          
03.
輪行(りんこう)

遠くに行くためや、ラクをするための手段

■パーツの研究
01.
ニップル

アルミニップルは、
軽量化アイテムになるか?
02.
軽量サドル
05/10/05
そのサドルは、お尻にやさしいか?
03.
ブレーキレバー
05/10/16
ロングダウンヒルの必需品

■ツールの研究
01.
輪行袋

袋に求めるものは・・・
↓軽いの見つけた\(^_^)/
   Blogへ
02.
シルバのコンパス

地図とコンパスは基本アイテム
03.おすすめ
クモの巣キャッチャー

シングルトラック走行での必需品

   Blogへ

■その他いろいろ
01.
ブレーキレバーのメンテ

ふつうはやりませんね(笑)
(Blogのみです)
Blogへ
02.
チェーンフッカーかな?

こりゃあ、ラクだっ。
(Blogのみです)
Blogへ
03.
自転車は、なぜ山で転ぶのか

転ぶのはあたりまえだろー(笑)
(Blogのみです)
Blogへ
04.
お気に入りのトレイル

どんなトレイルが好きですか?
(Blogのみです)
Blogへ
05.
2本の棒

輪行に使う棒の作り方です。
(Blogのみです)
Blogへ
06.
山ちゃり用のクツ

みなさんは、どんなクツですか?
(Blogのみです)
Blogへ
07.
ザックの中身〜

何持って山に行きますか?
(Blogのみです)
Blogへ



Copyright © 2001-2006 kibidango All Rights Reserved.