リ ン ク 集

 

〜 福祉・友達 関係〜

作業療法士のドラさんが作っているHPです。作業療法士としての仕事と、老人とのかかわりについてなど掲示板で意見交換できます。

最近主婦業が板についてきたみたいです。

地域連携ネットワークCMS

介護・福祉関係の地域連携を目指しているコミュニティーサイトです。

mozya2networw@wiki

当ホームページのwiki版です。

web介護福祉士会

介護福祉士を目指す方々にはとても役に立つサイトです。

福祉関係の方たちがいろいろな意見交換をしているところです。

福祉のコンビニ・ケアビズネット

福祉施設経営者・職員の皆様の仕事に役立つ最新情報から、手間のかかる作業を解決してくれるソフトや、様々な業務マニュアルなど、皆様が日常的に必要としている便利な商品を提供しています。このようなサイトは福祉関係の事務方には重宝されることでしょう。

私の創ったソフトもこちらのサイトで取り扱っていただけるように日々精進していきたいと思います。

函館での介護ネットのOFF会でお友達になった於徒楽さんです。EDGE使用者でもあります

福祉に限らず様々な情報がたくさん載っています。

「ふくしチャンネル」

福祉や介護に関する、情報発信・相互交流を目的とした総合サイトです。

メインには検索窓も設置しています。

らんきが尊敬しているさっちゃんのHPです(^_^)v

是非みなさんも遊び行ってみてね。

シルバービジネスを専門としたコンサルティングファームです。

こちらの安永さまには大変お世話になっております。

デイサービスセンター希望苑

三重県津市にあるデイサービスセンターです。「活動日記」では日々の活動の様子が見れます。利用者の皆さんが、ゆったりゆったりとくつろぎ、楽しく過ごされている施設です。

とっても介護にLovelyなあやかさんのHPです。利用者に対してのより良いケアについて日々研究されています。

東芝で行っている総合ケアコミュニティサイトです。

玉駄さんとこのHPです。

ゴン太さんの掲示板もあります。福祉施設で働くために様々な知識を得ることができる

と思います。

あなたもぜひ実感してみてください!!

STひろさんのHPです。嚥下のこと、失語のことなどいろいろ勉強できると思いますよ。

長期休養されていましたが、復活されました!!

ごん太さんの本家HPが待望のUPとなりました!!

この中の総合施設長の日記は毎回楽しく読まさせていただいております。

介護保険に関わる事務職の強い見方になるであろうところです。

新薬の薬価収載もしています。老健入所時に利用者が持っている薬の内容チェックなどにどうぞ。

 

 

〜 microsoft office 関係 〜 

日本VBA協会が設立されたようです。そこで、VBAの認定資格が取れるそうです。

私も近々とりたいと思っています。

Microsoftが運営するパソコンのコミュニティーサイトです。ExcelやWordの強制終了のことについてなど役に立つ情報がたくさんあります。

言わずと知れたEXCELの総本山

VBAの豊富な作成例や、Q&Aなどはとても調べやすく参考にさせていただいています。

 

〜 趣  味  関  係〜

西村雅彦が全国リスナーとドライバーに送る車中のドラマ

コレ聞きながら家に帰るのが一番のリラックスタイム。

こちらのアイコンを使わさせていただいております。

SATURDAY WAITING BAR AVANTI 

いつかはこんな店で一杯やりたいと思います。