ブラック・バッド・ベア
黒いマスクとマントを着けたクマだよ。
森のご意見番。森の平和を守っている(つもり)。口がうまく知ったかぶりに見えるけど、本人は本気でそう思って言っているので、まわりもなんとなく納得させられるし、それで問題もなし。

前向きな性格で、クヨクヨ悩んだり、迷ったりしない。断定的にものを言うよ。
目の前で起こった出来事に対して、頭の切り替え、対応が早く、細かい事を気にしない。
頼まれたらイヤとは言えない…と言うか、頼まれ好きだ。
好きなもの 嫌いなもの 得意なこと 苦手なこと
カッコイイもの。
ベア・アイテム(自分で作ったもの。主に青と黒とオレンジで塗られている。)
横槍。細かい追求。他人が持ってるカッコイイもの。 色々なものを作ること。トラブル解決。 二重飛び。なんかタイミングがとれない。
後は、たいがいの事は乗り越える(ごまかす??)。