好きなカメラで写真を撮って・・・

日ごろ撮ってるスナップ写真などを織り込みながら、写真日記を書いていこうと思っています。
何気ない写真、つまらないもの等・・多いと思いますが、少しでも気になりましたら?(苦笑
立ち寄ってご覧になっていってくださいませ。



[アトリエ南東] RobotstarU ILFORD FP4 PLAS125








夕暮れの公園を散歩して・・・

時々作業の手を止めて、カメラ片手に散歩に出ます・・・
犬を連れて歩く時もあれば、一人でぷらりの時も・・・




[立ちはだかる] Kodak Signet35 ILFORD FP4 PLAS125








こいつと一緒に・・・

まったく言う事をきかない犬。
リードから離れた時には、もう、呼ぼうが叫ぼうが、戻ってこない。
でも、かわいい子分であり、散歩の相棒。




[真瑠] OLYMPUS PEN FT ILFORD FP4 PLAS125









花・・

この年になるまで、花になんかまったく目も行かなかった・・・



[白]  MAMIYA Sketch Fuji Provia100F








豆カメラでもRICOHは凄い・・

手の中にすっぽり隠れるスパイカメラ。
16mmのフィルムでこれだけ撮れたら十分遊べる。




[河口] RICOH Steky Kodak 16mm








夜景は難しい・・

シャッタースピードはバルブで18秒程度かな・・・
絞りは5.6くらいで、暗くても開けすぎないように・・・
コンパクトカメラのマミヤスケッチで撮ってみた。
トライポッドが頼りなくて心配したけど、
コンパクトカメラでもこれくらいは撮れる。




[三郎に掛かる古い橋] MAMIYA Sketch Fuji Provia100F








夏ですね・・・

人ごみの中でカメラを構えるのは、少し・・・
ほんの少し・・・勇気が要りませんか?
別に誰かを撮ってるつもりは無いのですが・・




[匂いと値段は結構いい。]  OLYMPUS 35DC ILFORD FP4 PLAS125








E.zuiko Macro・・・

Pen Fのレンズは程度の良いものは、
なかなか高い上に、手に入りません。
マクロレンズもそんな希少レンズの一つでしょう・・
これで撮る写真は楽しいです。




[かわず飛び込む・・の?]  OLYMPUS PEN F Kodak Gold 100








睡蓮・・・

白い花が際立ち過ぎてますが・・
家の庭に咲いた睡蓮です。
B&Wで取ると家の庭の睡蓮鉢に咲いた様に見えない雰囲気が。




[睡蓮]  OLYMPUS PEN FT ILFORD FP4 PLAS125








踊るあほうを撮るあほう・・・

年季の入った三味線おじさんの後頭部から・・・




[三味線の後頭部]  OLYMPUS PEN FT ILFORD FP4 PLAS125








終わった夏

平家落人の里近くの駅で静かな夏の終わりを撮る。




[風鈴]  OLYMPUS NEW OM 1 Kodak ULTRA MAX 400



[線路]  OLYMPUS NEW OM 1 Kodak ULTRA MAX 400








大収穫・・・

家の庭で採れた唐辛子とスダチです。
この唐辛子で作る激辛ぺペロンチーノが大好物・・・




[GREEN & RED]  OLYMPUS NEW OM 1 fuji 800








来客・・・

うちの子ではありません・・・
ご飯だけ食べに来る。




[三毛]  OLYMPUS NEW OM 1 fuji 800








紅葉がいい・・・

秋晴れの空に火の様なグラデーション
真四角の窓から覗いてみた・・・




[椛] MAMIYA Sketch Kodak ULTRA MAX 400








専属モデル・・・

商品写真のモデルにちょいちょい顔を出してくれる、
(顔は無いんですけど・・)アンティークトルソー君。




[アトリエ北西] MAMIYA 6 fuji 120 pro H 400








裏鬼門の番人・・・

今年初めて家の南天が実をつけてくれた・・・
庭の南西に20センチくらいの小さな苗を植えたのだけど、
今では俺の背丈近くまで大きくなった・・・




[南天の実] MAMIYA 6 fuji 120 pro H 400








古い街並み・・・

古い街並みを撮りたくて、立ち寄りました。
古民家が並ぶ古い街道をカメラを首から提げてプラプラ・・・




[上]  OLYMPUS NEW OM 1 fuji SUPERIA X-TRA400




[井戸端]  OLYMPUS NEW OM 1 fuji SUPERIA X-TRA400




[つがい]  OLYMPUS NEW OM 1 fuji SUPERIA X-TRA400




[絵のある車庫]  OLYMPUS NEW OM 1 fuji SUPERIA X-TRA400










渓流にて・・・

山奥の渓流を釣りをしながら写真を撮る。
水の流れは清らかで、お約束の手法だけど、
こんな風に、小さな滝を撮ってみた。
シャッタースピードを遅らせる為に、日暮れ時まで待った。
実際の滝はこんな風には見えないけど、
時間を切り取った様な気分になれた・・・




[谷道にて・・]  OLYMPUS NEW OM 1 fuji SUPERIA X-TRA400










古民家改造のカフェ・・・

古いものを新しく蘇らせて再利用・・
昭和生まれじゃない人でも、
何故か懐かしく感じて、落ち着くんだろうなぁ・・
モノクロで撮ったら、逆に今風に感じるのは俺だけかな?・・




[古いテーブル]  OLYMPUS NEW OM 1 ILFORD FP4 PLAS125










紅葉と滝・・・

何となく良くある風景写真かもしれないけど、
やっぱり綺麗だと思う・・・
写真よりも実際はもっと綺麗だけどね・・・




[木沢村 紅葉に囲まれた大轟の滝]  KONICA HEXAR RF CANON 50mm f1.2 L MOUNT FUJI RVP 100










My Camera


ハンドメイドレザー&アクセサリー
Phrygian cap & Crown head store