IGGYの日々


2011年05月24日
ホームページを お引っ越ししたんだワン

ホームページをお引っ越ししたんだワン

新しいホームページは

ボストンテリア・イギーのLIFE日記・2
http://iggy324km.a-thera.jp/

これからも どうぞよろしくだワン




2011年01月19日
アライグマ

同居人いわく

≪雪の日に アライグマが山から降りてきた≫

って設定らしいんだワン


皆様が驚くのを 楽しみにしているらしい・・・。

大変恐縮ですが 皆様お付き合いください だワン




2011年01月13日
はっぴー にゅーいやー

無事に年明けとなりました!!

派手派手 とにかく楽しくをモットーに
いきましょ〜〜ね




2010年02月06日
何故のぼる????

≪同居人より≫
何故日課のように 線路上を歩こうとするの?
後ろ片足さえ乗ればバッチグーなのにね!

ほんっとに IGGYさんの行動は不可思議な事が多いですが
まさか 人生について考え頑張っていたとは!!
奥がふかいですなぁ




2010年02月04日
あっ、・・・・つい、、、、

≪同居人≫

ちょっとぉぉぉ
許可なくキャベツを食べようとして!

しかも 私の手まで食べて!

まったく もぉ
まだ病人(病犬?)なのに食欲は大せいなんだから




2010年01月30日
数日間の出来事

≪同居人≫
小屋にも ご飯置きにも 布団にも
どこにも居ない。。

会いに行くと苦しそう。
大丈夫?心配がつのったよぉ

でも、ゼーゼーあるけど退院となり
大事に大事に連れて帰ったIGGYさん

布団に寝かせようとしたあなたが
真っ先にしたのは ご飯の催促でした・・・

ま、、、、まぁビックリしたけどよかったよぉ




2010年01月27日
散歩にて

同居人より

だって 得意げに高い堤防を歩いているし
障害物を乗り越えて得意げだし。。

だから・・・IGGY君はとべてるんだぞ!




2010年01月22日
ご飯のおかわりちょうだい!

≪同居人より≫

ケチだなんてひどいわぁ

ドックフードの食べすぎは良くありません
大根は消化に良いです   (多分・・・)

イギーさんの健康を考えているんです

けっして
ドックフードがもったいない
とか
皮がもったいない とかではなく・・



 ・・・まぁ 深く考えないでね(^−^)




2010年01月20日
とにかく ご飯が欲しいワン!

 ≪同居人より≫

IGGYさん いつもは
散歩に行ってからご飯でしょ!

そんな悲惨なフリまでして欲しいのね(T_T)
なら・なら・なら・・・・・・・・・

我慢ですね(^o^)
世の中そんなに甘くない
いきますよ! まずは散歩の時間でしょ!




2010年01月19日
どんな顔?

同居人に 盗撮されたワン
まったく 油断もすきもあったもんじゃないワン!!




2010年01月14日
ご一緒させていただきます・・

居候の家の主 リり先輩
めったに怒らないから恐くないのに
とても威厳があるんだワン

一緒に散歩のおともをさせていただいたんだけど
歩きたくなかったり 行きたくなかったら
まったく動かない。。公園も行きたくなかったのに
つれてこられてスネてしまってたワン。

頑固な態度 見習おうっとだワン




2010年01月13日
年賀状です

明けましておめでとうだワン


毎年恒例で 東京へ里帰り
バタバタと色々な事があったけで
たのしかったワン
次回 報告するね

では今年もどうぞよろしくね




2009年12月26日
フヌケIGGY

床用&毛布の2枚ホットカーペットで
サンドウィッチなんだワン

も〜〜 ポカポカでなにもしたくない。
筋肉すべてが休憩してしまったワン




2009年12月24日
クイズ 何を食べたでしょうか??

今日はクリスマスだワン

私のケーキ代わりに食べた好きなもの❤

最初は口にまとわりついて 食べにくかったけれど
今ではそれがまた やみつきなんだワン❤

匂いがくさくないかって?

ぜんぜん問題ないんだなぁ❤❤

皆もたべてる??




2009年12月21日
くっつき虫

いっしょにくっついていると
暖かいし、らくちんだし、安心できるし
とにかく居心地良いんだワン

よく眠れてウトウトが気持ち良いワン




2009年12月19日
寒ーい日の散歩

大寒波で最近かなり寒いんだワン

散歩は寒くて嫌なのに
「2枚洋服来たからだいじょうぶよ」と、お気楽な事言って連れ出されるんだワン

当然やっぱり外は寒いにきまってるじゃん!

とにかく 出たと同時に帰宅路なんだワン




2009年12月17日
ボールあそび

私の走り方が どうもウサギさんに
にているらしいんだワン

両手、両足そろえて跳ねるように走るんだワン

いきおいあまって着地に失敗 つんのめって顔面から
転ぶこともしょっちゅう。。

みんなもそうなのかなぁ?




2009年12月16日
絵本の時間

今日は ボストンテリアが主役の絵本をよんでもらったワン。

イラストのしぐさが 普段の私とそっくり!!

だから本当に冒険をしているみたいになって
ドキドキしながら聞いたワン

同居人とお友達でいつも 遊びに来る大勢のすずめさん達も登場するんだよ。

とってもかわいい絵と文章 よかったら皆もよんでもらってね




2009年12月15日
みんなで散歩

朝の散歩は 近所にできたCAFFEに行ってきたワン

『カフェにIGGYの顔を描いてほしいの!!』と 
マイペース同居人が 苦笑いの店主にごり押しして
かいてもらったワン

じっくり顔をのぞきこまれてちょっと照れたけど
可愛いくできたと思うんだワン。

最後 店主に写真を数枚とられて
『練習しておくから またきてね』
とずうずうしくも デートのお誘い。私の魅力のとりこにさせてしまったワン

JR宮島口駅近くの小さなCAFFE 来た時には是非似顔絵描いてもらってね。 (席は外につくってくれるよ) 




2008年07月22日
久々の 釣り

今日は 釣りをする気らしい。

いつもの釣り場へとやる気まんまんで出かけたけど・・
『あれ?準備していた餌は??』
先行き不安だワン。。

でも 結果はキス・ちぬ・小鯛・こち そして
蟹と結構釣って帰ってきたのでビックリしたんだワン。
 私も 一緒にいたかったのに 暑いからと 帰らされたんだワン。残念でしばらくお風呂場でスネていたワン。 




2008年07月20日
隠れ 鳥居を探せ!!

今日は 宮島近辺で宮島のシンボル《鳥居》
を あちこちで探したワン

いろんな所にあるから 宮島に来た際は 是非とも探してみてね。
まだまだあると思うんだワン。

あと おまけだけど自販機で『広島弁』をしゃべる機械があるから 探してみてねビックリするよ




2008年07月16日
イギー VS  猫

公園で ボール投げしようと行ったら
ネコさんが先にいた。

でも 邪魔しないからやらせてね
こわがらなくていいよ 逃げないでね

と おもったら近づいてくる。

なんだか 怒ってる よね?
みんなの公園なんだわんよ 独り占めしようったって
だめだワンよ! やる気かワン!

なんてね 嘘です。
あっ 私ボールを返さないといけなかった
じゃあねぇ〜〜




2008年07月14日
えーーーーっ・・・

 いつもの公園が整備で使用できないから 
別の公園へ行ったワン

でもねぇ ここの広場ってひろいんだよねぇ
運動不足な私には なんか嫌になってくる。
大好きなボール遊びも3回でやめる。

たまには 投げるから取りにいきなよ あなたも十分運動不足なんだわんよ!同居人!! 

それにしても 広い・・・




2008年07月11日
早起き

最近 散歩時間が〔朝6時〕なんだワン
ちょっと はやくな〜〜い??

『早く行かないと暑くなるでしょ!!』と 嫌がる私を 布団からひきずりだしフガフガ文句を言う私に
『良い子良い子』と頭をなで なだめながらもかなり力強く無理やり連行される・・・。

皆は何時ごろ 朝夕散歩にいかされてるのかな??




2008年07月10日
就職

BSフジで ボストンテリアさんが課長として
『いぬ会社』で働いている姿を見たワン!!

 チワワさんや パグさんを従えて頑張っている姿に憧れを感じたワン。
私も そろそろ就職活動していぬ会社でOLとして働きたいワン 
 
 お給料でジャーキー買って食べ放題だわんよね

(でも この会社で課長さんが仕事してる姿をまだ見た事がないけど 何の仕事をしているのだろうか??謎だワン)





2008年07月07日
せ・・せんぷぅきぃ〜〜

暑いよぉ
せんぷぅきまであと少し
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
たどりつたぁぁ
スイッチまで あと少し
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
でも 限界・・・・・・




2008年07月06日
NEW CAFFEで デートだワン

皆様 お久しぶりだワン
忘れ去られてない??

 やっと色々な周辺機器が直って更新できることになったんだワン。よかったよかった

 こないだ 宮島を望める場所にCAFFEができたので同居人(♀)と偵察に言ったんだワン
 
 ジェラートを外のテラスで食べたんだワンよ。とってもウマウマだったワン

で、もう一人の同居人(♂)に話したら『行きたい!!』というので 今日は3人でモーニングを食べにいったワケ

 暑くて大変だったけど でも皆でお出かけは とっても楽しかったワン。クセになりそうなんだワン。




2008年05月08日
お久しぶりだワン

やーーっと HPが復活したわんよ!

 同居人がさぼっていた(♀)だけではなく
HPの更新ができなくなった と誤解したり(♀)
パソコンがこわれたり(♀) 
デジカメが壊れたり(♀)

結局は色々やらかすのは ♀さんがほぼ原因なんだけど・・・ まぁ色々とありましてねぇ

 私の体調は徐々にですが 復活してるんだワンよ
でも まだまだ疲れやすいので慎重に行動しなさい!!と 同居人に釘を刺されます

 ところででGWはどう過ごしましたか?
私は新しいピンクのかわいい首輪でおしゃれして 
みんなで散歩に出かけたんだワン 
 首輪にはダイヤモンド(?)もついているし 
女の子らしくなってすごくかわいいんだワンよ!
良い休日になったんだワン

では またこれからも宜しくね
 




2008年03月19日
されるがまま

まだ シャンプーの許可がでないんだワン
もう少し暖かくなって 心臓に負担が少なくなったら
だってさぁぁ ちぇ!!
 
 シャンプータオルで 拭いてもらったけど同居人が
強い力で ゴシゴシこするから痛いんだワン
なんか 日頃の恨みがこもってない??

されるがまま いい子にしているんだから 優しくおねがいしますだワン

 




2008年03月10日
盗み撮り

最近のブログは 寝顔がおおくない?

同居人がどうも 私の寝顔が好きらしい
今日も寝顔を盗み撮りされたワン

カメラの音で起こされたんだワン




2008年03月09日
いつの間に!

あれ?シッポが二つに分かれてる!

ちがうなぁ 真ん中の毛が無いワン
ハゲができたぁぁぁ

なんでだろう 別に火傷があるわけでもないのに。
ファッションだと思ってみると かっこいいかワン?




2008年03月06日
チョッと暖かくなってきたよね

家にいると 日差しが暖かくなってきたワン

なので 今日は布団から這い出して
ちょっと日向ぼっこだワン

あーーポカポカぁ




2008年03月05日
私にも おやつタイムを!

同居人のおやつ
自分だけずるいワン

私もたべたい!!
エッ くれないの!!

こうなったら実力行使だワン




2008年03月01日
日々の定位置

《同居人がなにか作っている膝の上で ストーブにあたる》

これが 私の最近の定位置なんだワン
この体勢なら何時間でもいられるワン
同居人も ストーブ前なら何時間でも居られるらしいワン
いいコンビでしょ??





2008年02月27日
そろそろ元気

もぉ元気いっぱいなのに まだ獣医さんが
散歩許可をだしてくれない。。。

でも あそびたいよぉぉ〜〜
だからイタズラばかりしていたら 
片付けに手をやいた同居人が 私のストレス解消にと
新しいガムをくれた。

長持ちしそうな硬い骨で
美味しいんだワン!!ラッキー 感謝感謝
とらないでよね。
(それと イタズラは やっぱりやめられないので 片付けは引き続きよろしくだワンね)





2008年02月21日
薬なんて きらいだぁ!!

御飯前に 薬を飲む日々。。

しかもオレンジのは大きい。
口はしからそっと出すけど見つかっちゃう
でも 数が減ってきたみたいなんだワン

今後も全部はなくならないみたいだけど
せめてオレンジのは 早く無くならないかなぁ・・





2008年02月18日
今日も寝てます

お見舞いに フカフカベットをいただいたんだワン。
お蔭様でグッスリ眠れるんだワンよ

なんだか まだちょっとダルイから
気持ちよく寝られて幸せだワン

部屋ではお静かにしてくださいね




2008年02月16日
退院

良かったよかった
 2月9日から15日まで 酸素室で入院生活を送ったんだワン

原因は 肺炎もどきで 肺に炎症がおき呼吸がし難くなった為。。ハァ くるしかったぁ。

 同居人は 毎日お見舞いに来るくせに一緒に帰らせてくれないし 抱っこもたまにだし 部屋は狭いし 注射やらレントゲンやら点滴やら薬やら もぉ最悪だったワン!!

やっと帰れたけど でも まだ完治ではなく絶対安静だってさ
ヤレヤレでしょ!!

あと ボール遊びもしばらくは禁止だそうなぁぁぁ

でも 帰宅して布団でねれて きょうは天国だなぁ
ホッとしたわん





2008年02月06日
ボール気狂い!!

《ボールで始まり ボールで終わる日々》
朝 起きて ボールであそぼ
散歩行って ボールであそぼ
朝食食べて ボールであそぼ

お昼寝して ボールであそぼぉっと
暇だから  ボールであそびたいワンねぇ

夜の散歩で ボールあそびするワン
夕飯食べて 食後の運動はボールね

それから
テレビ見てるなら ボールなげてぇ
寝る前に ボールであそんでだワン


(IGGYさん!!
もう 本当にボールの種類かえられても
付き合いきれませんから!!!
お願いだから勘弁してください 助けてください)





2008年01月28日
手編みの帽子

帽子をプレゼントして貰ったワン
ありがと〜〜!!

さ、これかぶってルンルンお散歩へレッツゴー

と思いきや 外にでたら雪。。
寒い寒い さむすぎるよぉぉ〜〜

さ、予定変更 お家へ今すぐレッツゴ〜〜!!




2008年01月27日
広島ボストンテリアの会

今日は ゆずさんが誘ってくださって
なんと『広島ボストンテリアの会』に参加してきたんだワン
総勢22匹のボストンテリアに会えて 嬉しかったワン

と いうのはウソで
も〜〜ビックリだワンよぉ
みんな 元気いいし 話しかけてくるし あそぼっていってくるし!!

とにかくて抱っこ抱っこ
たすけて〜HELP!!

もう 帰る頃には気疲れして歩く元気もなかったワン。。でも 今度は仲良くしてみたいなぁ
少しづつ慣れるように頑張るのでまた 宜しくなんだワン
 




2008年01月24日
報告

東京へ行ったときの 報告続きをするワン

アミ(ウサギ)さん りり(シーズー)さんとの生活を
数日すごしたんだけど 散歩も一緒にしたんだワン

勿論 マイペースなアミさんが道草するたびに皆で待つんだワン
歩く順番は 先頭がアミさん 続いてリリさん そしてビリが私。
なんか 結構多人数(多動物数?)で遠足みたいな日々だったワン






2008年01月23日
腹巻きのプレゼント

東京で 遊びすぎてしまい
数日間体調不良で おなかをくだしまして・・・

そしたら 同居人が腹巻きを編んでくれたんだワン。

でもなぁ なんか色気ないでしょ?
バカボン とか 寅さん みたいでしょ?
ちょっとねぇ

だから リボンつけてもらったんだワン
まぁ これならなんとかいけるでしょ!




2008年01月20日
ウサギのアミさんです・・

恐いんです

アミさんは私の事を追っかけてきて
パンチしたりキックしたりして 楽しむんです

お願い近づけないでぇ!! にげたいよぉ
 

それにしても 2重アゴ・・かんろくあるなぁ




2008年01月16日
DOG CAFFE

お台場では買って貰った服をその場で早速着て
皆でランチをしたワン
このオシリのポケットがかわいいでしょ?
足まであるから暖かいし♪

その後は
同居人たちとランチタイム
皆はカレーライスを注文
私は お菓子とかもあったけど 
《馬肉ジャーキー》をチョイス

3枚も入っていて ラッキーと思いきや
ケチケチ同居人は1枚だけしかくれない!!

お台場はみんなでデート 店内歩けるから嬉しかったワン 





2008年01月14日
東京ドライブ

ちょっとひとっ走り お台場までドライブだワン

 私はスピード狂だから グングンとばすワンよ!
同乗したければ 乗せてあげるけど
しっかりつかまってなきゃだめよ

もし振り落とされたら頑張って走って自力でついてくるんだワンよ




2007年12月25日
メリー クリスマス!!

ワンコサンタさんがきたワン

お願い事をしてプレゼントに 新しいコートをもらったワン
これで散歩も寒くないんだワン♪

では 一曲サンタさんとジングルベルを歌うワン




2007年12月12日
VEGETABLE

最近 ドックフードといっしょに
野菜が入ってるんだワン

今日は ターサイなんだワン

ちゃんと手を使って食べるんだワンよ

チョッと言わせて貰うとぉ
葉ッパより 茎が美味しいんだワンよ




2007年12月04日
手でうったえます!!

あそんでぇ!!

ねねぇ
握手じゃなくって
ねぇねぇ

ロープなげてぇ
ねぇねぇ

ボールなげてぇ
ねぇねぇ

こんどはぁ
とにかく まだまだ遊んでぇ 




2007年11月28日
あー疲れたぁ

ボール遊びが終わって のど渇いたなぁ
さぁ 水飲もぉ

でも 蛇口ひねってくれないとでないんだけど!




2007年11月14日
だめだめ犬

さむいさむい

でも 布団の中は天国なんだワン
1秒でも長く布団の中にいたいワン

だ〜か〜ら〜
お散歩? めんどくさーーーい
御飯? 後でね
ボール遊び? う〜〜ん 悩むけど後でにする

もうちょっと 放っておいてだワン♪





2007年10月29日
今度は パンダさん


近所にパンダさんが遊びに来たんだワン!

初めまして 手に何をもっているの?
どこからきたの? 
なんか 私たちにているよね
これからも よろしくね♪





2007年10月28日
なにか??

最近はまっている事は
道路の縁石上を歩く事なんだワン♪

 背が高くなって気分がいいし 細いところを歩く緊張感もたまらないんだワン

 同居人はいつも不思議そうに見ているけど 
ほら 小学生とかも遊びで よく歩いているじゃない!とっても楽しいんだワン。
 
 第一原因は 同居人に釣り場の堤防上をよく歩かされたのが 癖になったからなんだワンよ。
 




2007年10月27日
夜食

紙袋に夜食が用意されてたんだワン

ありがたく頂くワン♪
梨・柿・林檎 美味しいワン♪
幸せ 幸せ 幸せ

でも よく考えたら紙袋の中って誰かにあげるつもりで同居人が用意していたのかも・・(汗)

よし! こうなったら 怒られても知らんぷりだワン




2007年10月24日
ボール遊び

今日も楽しい楽しいボール遊びだワン
ほら とってきたよ
また なげてぇーー


その後 のどが渇いたから水道に一直線。
でも最近 詰まっていて水がたまってるんだワン

で 私が水道に行こうとすると 同居人が血相を変えて猛ダッシュで駆け寄ってくる
だから わたしも負けじとダッシュ!!
そして今日は勝ったぁー大成功!! 
水道にダーーーイブ!!バシャーーン!!

と いうことで 今日も泥水でずぶ濡れになったんだワン。(同居人が 泣いている・・)エヘッ♪




2007年10月20日
定位置

ここは 私の定位置なんだワン
クッションより居心地良いんだワン
でも同居人には邪魔だと どかされる・・
めげずに居座ってるんだワン




2007年10月17日
おニューなんです♪

新しい首輪を買ってもらったんだワン
蝶ネクタイ付きでカッコイイでしょ?

まぁまぁ蝶ネクタイが似合っているのは
@フジテレビ 軽部真一
Aドナルドダック
だけど やっぱりダントツ私が一番なんだワン!




2007年10月07日
いたずら・・

同居人にいたずらで クッションを付けられたワン。
体が重いけど まぁ気にしないんだワン

「ねぇ それより遊ぼうよぉ ボールなげて!」

あっ やっぱりコケた・・・ワン。




2007年09月28日
必要?不要? 【Corn Holders】

同居人♂の一人が得意気に 変な物を買ってきたんだワン

その名は【Corn Holders】(コーンホルダー)

そう!とうもろこしを @手を汚さずA食べやすくB熱くてもてない対策 の道具みたいなんだワン

もう一人の同居人♀がものすごく不要物だと笑ってる。『手は汚れても拭きながら食べたらイイじゃん それが むしろ美味しさを増す』 との意見

わたしも 勿論不要だとの意見に賛成!!だって持ってなんて食べないんだからね。全く 人間はめんどくさいワンねぇ





2007年09月28日
禁止令

暑いワン 暑いワン 暑いワン まだまだ暑いワン。
もう9月なのにどうなっているんだぁぁ!!
いい加減にして欲しいワン
雨が降っても 蒸し暑くなるだけだし

 散歩でボール遊びしても すぐに暑くてなって遊ぶどころではなくなるんだワン。

 おかげで少々運動不足。少々 体が膨よかになっている・・かも。あまり体は写さないでよね!




2007年09月08日
お帰りだワン♪

お帰りぃ〜
会えて嬉しいワンよぉ

嬉しから お腹見せちゃうワン!
嬉しいから オシリ振っちゃうワン!
ね みてみて なんなら お腹撫でてぇだワン!


(って ワンコがお腹を見せるというのは《絶対服従》という最後の手段であり そう簡単に・・・。
なんで いつもお腹みせるの?嬉しい表現手段として
使っていいの??ねぇねぇ犬仲間に聞いてみてよ)  




2007年08月31日
朝から なんで??

まぁ ずいぶん満足そうに可愛い寝顔ね(^−^)


って

なんで 部屋に靴が・・。
なんで 部屋に噛まれた残骸のゲームカセットが・・。

おい!!

っと 同居人が叫んでるけどさ

『そんなのかんけーねぇ〜〜!!!
はい(セイ(say))! オッパッピー』(BY小島義雄) 
だワン





2007年08月29日
にっちも さっちも....

同居人と滑り台を滑ろうかと思ったのに あれ?いない?もう降りちゃったかなぁ 急いで階段から降りてみようだワン!!
って
でも あっ 声が上から・・。なんだ 上にいたのね。
でも 私 ここからどうしたら・・・。恐い・・・。
動けないんだけど・・・。

滑り台使えばよかったよぉ たすけて〜〜〜〜




2007年08月22日
朝焼け

朝焼けの海岸を 皆でお散歩

砂浜を思いっきり駆け回って遊んできたワン
海に入るのは恐いけど でも夏の朝はまだ涼しくて
気持ちが良かったワン




2007年08月21日
夏休み

夏休みなので旅行へ行ったんだワン

大分に新しくできた 《夢大橋》

 でも 私は駄目らしく袋に入って抱っこされて 大人しくしているのに しめ出された・・・・。
大騒ぎしてる ガキンチョよりよっぽどお利口にしていたのに!!だから 渡れなかったんだワン

その後も 色々いったのでまた紹介するね




2007年08月01日
チラッ

 そろそろ 暑くなってきたから皆さん
夏ばてしないように頑張ろうね

 同居人の警護なんて この暑い中 年中気を張って
くっついてたら私たちが疲れて ばてちゃうんだワン
だから チラッと 様子を見るぐらいでちょうどいいんだワンよ

皆 従順につくすのも程ほどにだワンよ







2007年07月27日
みんなを紹介

私も持ってるケースのワンコ達だワン

 勢ぞろいだけど 飼主さん(?)が決まっている子たちも沢山いて 寂しいんだワン
予約して待っていてくださるのはありがたいねぇ

同居人よ 頑張ってまたお友だちに会わせておくんなまし だ ワン      
               BY 綾瀬IGGY




2007年07月21日
同じ『2キロ』の御飯

御飯
同居人の御飯 お米はいつも2キロを玄米から7・8ぶの胚芽米にしてもらい買って来るらしい。
ひきたては とても美味しいんだワンよ

私の御飯はサイエンスダイエット 
子供の頃からなので安心してたべられる。気のせいか 毛艶をたもつ元にもなってると思うんだワンよ

ただ 同居人がなにかつぶやいている
     お米   2キロ 1000円
     サイエンス2キロ 1700円???

  なんだか今日も なにか言いたそうだワンね。




2007年07月15日
初トリミング!!

今日は 初めて《トリミング》をしてみたワン

知らない所 知らない人にあずけられてどうなってしまうのかと ドキドキしたけど
爪のお手入れや 耳のお掃除それに シャンプーカットもしてくれた。
これだわ うわさのトリミング!!
これで私も セレブ犬の仲間入りよね

ここぞとばかりに 写真を撮られたワン。
次に行けるのはいつの事やら・・。




2007年07月13日
IGGY対策

なんだか 色々と同居人が苦悩していたんだワン

 テレビ台は扉付きにしたみたいだけど
頭のいい私は 開けて夜中にテレビゲームで遊ぶんだワン。
 遊び方?そりゃあ 機械やカセットを噛み砕くんだワン。いかに破壊できるか でしょ? なにか????

 棚も以前は BOXを置いて収納していたみたいだけど これも勿論 開けて中のものを全部出す そして破壊 楽しい!
 
 でも 最近これが出来なくなったワン。
扉にはロックがかかり 棚は引き出しに・・・。
家中の物 全部引き出しに収納してしまった・・・。

ひじょーーーーにつまらない。
が同居人は 勝った!と 優越感に浸っている。

フン!これで済むと思うなよ!!どうせすぐ 出しっぱなしにするんだから。そこが 狙い目なんだワン




2007年07月05日
脳内検査

私の脳内を勝手に検査された!!!
しかしこの結果はいったい・・・

 同居人が『やっぱり・・・・。』って ガッカリしながらも納得してる。

 なんか失礼だワン


HP:脳内メーカー http://maker.usoko.net/nounai/




2007年06月29日
感動です! I  LOVE さくらんぼ♪

雷・ブルさんから なんと『さくらんぼ』が!!

さくらんぼ〜♪ ソレ さくらんぼ〜♪
なんて可愛い さくらんぼ♪
名前も可愛い さくらんぼ♪
食べれば幸せ さくらんぼ♪
もちろん一人で さくらんぼ♪

って 同居人が盛り上がって踊り狂っております。。。
おくって下さった気持ちがなんとも嬉しいと 手を合わせて さくらんぼ に拝んでるんだワン

雷・ブルさん 浮かれている同居人に代わりお礼申しあげます。
『本当に有り難うございました』だワン

それにしても 別にいいんだけさぁ この写真私にフォーカスかけてない?引き立て役かいな 




2007年06月27日
イギーさん ボール投げは??

ボール投げしてのどが渇いたなぁ
水道に直行だワン

ボール遊びは終わりだわんよ
早く来なされ! 水が出ないんだワンよ

勝手に遊びをやめてしまって わがままだ!と
同居人に言われた。やれやれ そんなに遊んでほしいのかしら。まったくだワン






2007年06月20日
プレゼント

この持ち手に付いてるもの なんだかわかる?

《トイレ袋入れ》なんだワンよ
以前のが壊れたから おNEWになったの
作るの大変だからIGGYにはもったいない と くれなかったんだけどやっとくれたんだワン
ケチケチ同居人

それにしても 派手じゃない??




2007年06月19日
フィラリア

今日は フィラリアのお薬を貰いにいったワン
これを飲まないと 感染した蚊に刺されたとき
大変なことになってしまうんだワンよね
コワい コワい

のんだから シールをぺタッと貼るワン
これで良しっと




2007年06月17日
お食事

出来たてあつあつの 《おから》を頂いたワン
とっても美味しから 
私の御飯にも混ぜてもらったんだワン

うんま〜〜〜〜いんだワン

(でも IGGYさん 《おから》が口についてるよ・・・恥ずかしいヤツ)




2007年06月15日
お友だち

遊びにきたよぉ

何処にいこうかぁ 雨もやんで気持ちいい
宮島の鳥居まで ひとっ飛びだワン




2007年06月12日
おさんぽ袋

同居人が ボストンテリア風のリサイクルバック(買い物袋)を作ろうとしたみたい。

なのに 作っていく内にどんどん どんどん小さくなって 出来上がりはお散歩バックになっていたワン
まったく 不器用なんだから!!

でも 諦めなかった事だけは褒めてあげようかな




2007年06月07日
おやつ

今日は 胡瓜のおやつだワン
夏はやっぱり胡瓜に限るんだワン
明日もちょうだいね♪







2007年06月06日
シャンプー

今日は シャンプーをしてもらったんだワン

 人間の頭皮を洗うブラシらしいんだけど
これ 私専用のシャンプーグッツなんだワン
とてもよく泡立つし よく洗えるし 気持ちいいし
ナイスなブラシなんだワン

でも写真撮りながら やるのは無理があるワンよ!!




2007年06月01日
何しているの?

なにを作ってるの?

わかった!!
引き出し式の棚をつくってるんワンね
大変だワンねぇ

でも なんで?って やっぱり日々の
私のいたずら対策なのね・・。
すみませぇええん だワン




2007年05月30日
今朝もですか・・・・

あっつ!!
同居人に遊んでいる姿をみられた 
布団に逃げろ〜〜

怒られるかと思いきや
なんだか同居人が怒らないんだワン

なんでも もう懲り懲りだとか。。
私の、身の振り方を考えだしているのかも・・
ちょっと 遊びすぎたかなぁ 悪気はないんだワンよ

かなり ピンチな私なんだワン




2007年05月27日
散歩で紫外線対策は必要??

 今日も暑かったワンね
みんなは 何時ごろに散歩へいくのだろうか?
沢山散歩へいくのも暑くてしんどいわぁ

 同居人は今日も帽子をわすれて散歩するけど 対策しないとやばい年齢だとちゃんと自覚して欲しいワン

 私も日焼けってするのかなぁ・・。紫外線対策って必要なのかなぁ??でも 聞いたことないから平気かな?している人(犬さん)いる??




2007年05月24日
今日も暑いなぁ

朝から 暑いなぁ
まだ5月なのにこんなに暑いと 夏はどうなってしまうのかと 心配だワン・・。

水不足も心配だワン。今のうち沢山のんでおこっと! 




2007年05月23日
もしや 鉄!?

線路ってかっこいい!!
ポーズ決めるから記念撮影するワン

広島の在来線は 情緒あるんだワンよ
例えば
@改札は広島駅意外 まだまだ切符にハンコをおして もらうんだワン

A電車の座席はボックスシートが多いんだワン

Bトイレ有りの車両があるんだワン

C駅にエスカレーターやエレベーターの無い駅が多い んだワン

なんというか とてもいい感じでしょ?
ちなみに 宮島から先の岩国方面は海が見えるんだわんよ!!!




2007年05月12日
魚紹介です

今日は釣りの紹介をしたワン

ぎざみ(ベラ)って 関東では見かけないよね
カラフルで 美味しくなさそうだけど塩焼きなんかにすると美味しいんだワン

なんかヒトデも釣れてたけど 食べられないのかなぁ?
釣れた時は ☆がぶらさがっていて七夕様の笹みたいで可愛いんだワンよ




2007年05月11日
NEW釣竿と記念撮影

同居人二人がNEW竿を買ってルンルンなんだワン

記念撮影にまで付き合わされてヤレヤレだワンよ

でもピンクの竿にピンクのリールは かなり可愛い!!
この竿にゴカイ(餌の虫)をつけたくないなぁと、使う事をちゅうちょしている同居人なんだワン




2007年05月10日
なんですか この大きな物体は!!

流石! 牡蠣の本場 広島じゃけんなんだワン

それにしても この大きな牡蠣にはビックリでしょ?
でも 私が見たときには身がすでに無かったんだワン
同居人が コッソリ早々と食べてしまったんだワンよ

ずるい!!!!!!




2007年05月07日
ねぇねぇ

あのね かいてぇぇ

アーきもちいぃぃぃ〜〜
やめちゃ やぁよぉ
至福の時だワン




2007年05月04日
連れてってぇ〜〜

今日は お見送りに駅まできたんだわん

でも 私も行きたいなぁ
何処にいくの?

私たちもそのまま乗れる
専用車両をつくって欲しいワン




2007年05月02日
MEND

いつも布団をしゃぶって寝るから 破れちゃってるんだワン

なので同居人が修繕したんだワン
ごめんね
 
でも どうせまた破れるんだワンよ
まぁ 裁縫が上手になっていいでしょ?




2007年04月30日
外で御飯だワン

今日も朝から釣り。
こんな日は 私の朝食はいつも外で取るんだワン
今日は 天気もいいし気持ちの良い朝食タイムになったんだワン

どのぐらい付き合わされるかって?
今日は 4時間ほどだったワン。




2007年04月26日
夢中だワン もしかして、もしかして恋?

テレビに夢中

誰をみているかって?
もしかして恋の季節到来かなぁ
誰に夢中かしりたい?
そのダーリンは
《武田鉄也さん》だワン!!

えっ 趣味が悪くないって?犬社会でではかなりの美男子なんだワンよ!わかってないなぁ 




2007年04月21日
うぎゃー!!

ネコさんそんなに驚かなくても・・
なにやってるの?

変な顔だワンね




2007年04月17日
竹の子

これは 竹の子だって
なんか 凄く大きいんだワン

同居人はちゃんと調理できるのだろうか
まるかじりは 出来ないんだろうなぁ




2007年04月15日
今日も・・釣り

今日も朝6時半から 同居人の釣りに付き合わされたワン
 おかげで朝食も外で 食べさせられその後まだ寒いのにずっと外。 布団が恋しい〜〜

でもキスやカレイがとれてご機嫌な二人を見ているとまぁいいか とも思うんだワン





2007年04月06日
あっ やばっ!!

また 本をビリビリにやぶいて遊んだのがばれた!!
同居人の 怒る声が聞こえる

仕方ない 早めに反省ポーズをしていよう

腹みせくねくね反省ダンス これ得意なんだワン




2007年04月02日
風船あそび

久しぶりに風船を膨らましてもらったんだワン

これが楽しい!!
意外と丈夫だから噛んだり踏んづけたり 時には頭でリフティングしたり。拍手喝采だわんよ





2007年03月24日
おしゃれさん

可愛いい服をもらったワン
早速 おめかししたけど今日はあいにくの雨・・。
外出できなくて残念だわん

頭につけているのは スカーフでは??
なんだか 一つ間違えたらインディアンみたいじゃないかワン??




2007年03月22日
春はまだかワン

海へ行ったワン
とても寒かったワン
春はまだかワン




2007年03月10日
グルメ犬

もずくって美味しいよね
スッパイと最初はちょっとビックりするけど でもやみつきになるワン

ちなみにセブンイレブンのモズク 美味いよ。

まいうワンだふるーーー!!だワン




2007年03月07日
おふとん大好きぃ

お布団をしゃぶってると 幸せなんだワン




2007年02月25日
いる? いる?  いる?

 散歩をしていると 同居人がちゃんとついてきたか
ついつい心配になるんだワン。

彼女はトロトロ歩くからなぁまったく!
『いる?』
方向音痴だからなぁ
『いる?』
美味しいものにつられてない?
『いる?』

やれやれ 気苦労が絶えないんだワンよ






2007年02月20日
どうかしら?

似合う?どうでしょうか?

撮影するからうごくなぁ!!と同居人 
恐い・・・

上手にとれた?
動かなかったよ モデル犬になれるかな




2007年02月14日
健康診断

年始に病院へ行った時 血液検査をしたんだワンよ。

健康優良児かと思いきや GPTというのが標準以上!?
『なぜ?なぜ?』
原因は おやつの《ささ身ジャーキー》かも知れないと 病院の先生が余計な事をいうから
今年からおやつが 野菜にさま変わりしてしまったんだワン。。

でも おトイレは すこぶる好調なんだワン






2007年02月04日
あったか極楽極楽

ふにゅー 同居人の服の中はあったかなんだワン。
とにかくチョッとでも寒いのはいや!
ずーーっと入っていたいワン








2007年02月03日
オシャレしました

オシャレしたんだワン。

やっぱり女の子ですもの ピンクやフリフリレースも着たいワン。

お見合いもできるかしら??

それにしても 私って可愛い〜格好もよく似合うのねぇ





2007年01月22日
やどかりIGGY

小屋から離れない ぶしょう者ですってぇ
誰の事だワン??

青いのは 私の『殻』なんだワンよ。あしからず。
ヤドカリさんもしょってるでしょ!!




2007年01月18日
約10万10円のお金

実は 年始早々大変だったんだワン

足の不調を解明しようと評判のお医者さんにつれていかされて 初めてのレントゲンを撮影したら胃に異物が・・・・。

内視鏡でとれる病院をさがし 全身麻酔をかけて摘出。散々な年始だったワン

まぁ 無事だっただけ良かったのかなぁ

皆さんも細かい物には気をつけてだワン

なので治療費をたした 10万10円の価値のある硬貨だなんだワン  (誰か 買う???)




2007年01月17日
りりさんと お留守番

りりさんがいたら お留守番もこわくないんだワン

 物静かなりりさんは 落ち着きのない私がどうもあまり好きではないみたい。
視線がチョッと冷たいし、座っているクッションの半分を アミには譲るのに私にはゆずってくれないし。。 

 それでも 私はりりさんの事が好き。かんろくあって尊敬してるんだワン。




2007年01月15日
あみさんが、コワいんだワン。。

いつも、ゴハンを食べようとするとアミさんがやって来て いつもいつも食べてしまう。

ちょっとでもはむかうと 突進タックルしてくるからコワイ。

エーーーン 私のゴハンが・・・・。




2007年01月14日
帰省したワン

帰省して 久しぶりに『りり』さんと 『あみ』さんにあって毎日みんなで散歩していました!!

『りり』さんは とてもおとなしいけど厳しいボス

『あみ』さんは 私の事を追いかけて いたずらしてくる 怖い存在なんだワン・・・。

でも 皆でいるとにぎやかで寂しくないからたのしかったなぁ。また あいたいなぁ




2006年12月25日
いつもいつも くっ付いていたいんだワン

 同居人が 台所仕事をしていようが やっぱりかまって欲しいんだワン

足が止まった所をねらってすかさず
 『くっつき〜〜』
何回蹴飛ばされようが 
 『くっつき〜〜』

でも いっつも邪魔っていわれる・・






2006年12月21日
同居人のいたずら・・

(同居人がいたずらで 風船をIGGYにわたしてみた。)

なんか 面白い物もらったぞーーー!
ピョンピョンはねて面白いワン

でも 同居人がなぜか耳をふさいでいるんだワン??





2006年12月20日
エンドレスなんだワン

「ハイ ボールだわん。投げて欲しいワン。」

15分たってもずーーーっと遊び続け・・
『エンドレスできりがない!!IGGYに付き合うのは一苦労』と 同居人がぼやいてるけど まだまだ遊ぶんだワンよ






2006年12月13日
極楽 極楽

ひざの上 ストーブのそば
ぁぁぁぁ〜〜極楽極楽だワン

フラッシュが眩しいワンよ!!




2006年12月11日
大の字 ジャンプ!

ナイスキャッチの 大の字ジャンプなんだワン!


納得いくジャンプだと嬉しくて 部屋を2・3周走り回ってしまうんだワン

なんかでも この写真 ちょっとかっこ悪くない??




2006年12月06日
s i e s u t a





2006年11月29日
紅葉狩り

ずっと天気が悪かったけど 今日は良い天気なので
宮島へ紅葉狩りへ行ったワン。でも 暖冬なのであまり綺麗な赤紅葉ではなくて残念。
 
子鹿を追っかけまわして意地悪していたら 親鹿がでてきて足をドンっと足踏みされたワン。
あーこわかった。




2006年11月27日
おどろいたぁ

せっかく寝ていたのに 布団をはぐから
寒くてビックリしたワン

あと 5分ねかせて欲しいんだワン




2006年11月21日
サッカー練習

サッカーボールに最近 はまっているんだワン
ゴロゴロ転がしてドリブル練習
日々の努力が大事だワン

後はどんな練習をしているかって?
体力回復に ひたすら眠る事をこころがけてるワンよ




2006年11月17日
ねぇ まだ早くない?

ストーブにへばり付く同居人
ねぇまだ 早くない??

ボールで遊べば温まるから 遊ぼうヨォ






2006年11月14日
トマトさんからの お土産

今日はいい日なんだワン 
なんとトマトさんから お土産をいただきました
旅行にいっても 私の事を思い出してくるなんて嬉しいワン! 
ボストンテリアグッツがいっぱい。しかも 貴重な品まで うれし〜〜

でも 同居人がねらってる!しっかり 見張らねば。
自分の物なら番犬になるワンよ




2006年11月11日
遊びつかれたぁぁ

沢山あそんで疲れたから
日向ぼっこしながら お昼ねだワン




2006年11月08日
仲良くしてよぉぉ

『仲良くしようワン』って寄ってきたの??

わかってるんだけど こわいよぉぉ
固まってしまったワン・・・

おかげで小学生にもおくびょう犬と馬鹿にされてしまったワン




2006年11月06日
DOG CAFFE

ドッグカフェで ボストンテリア等の集いがあるからと 連れて行かれたんだワン
 
同居人は 「彼氏(彼犬?)を見つけたら?」と のん気だけど私は・・

『ヒーー こわいよ〜〜〜〜 』と 同居人の膝の上によじ登って安全避難したワン。。

仲良くなんて 無理だワン!! 




2006年10月25日
ボールキャッチ!

今日も元気にボール遊びだワン。

ボールを追いかけてキャッチするんだワン。
疲れるけど楽しいワン。

また明日もやるんだワン




2006年10月24日
おばさん座り

べたーーっと まさに『おばさん座り』をしていると

11月で3歳でしょ! そろそろおばさんなんじゃない?
と うるさく話しかけてくる同居人。

仲間を増やそうと必死なようだけど まだまだ私は
乙女なんだワン。




2006年10月18日
ちょっと・・・

水がちょっと遠くて飲みずらいんだワン
うーーん もうちょっとぉぉ 


っていうか もっと水だしてよ!!




2006年10月17日
でろ〜〜ん

腕や足 さらには鼻の下まで でろ〜〜〜ん と伸びて気持ちよくねむってしまったワン




2006年10月15日
帰りの準備

 そろそろ帰る準備で フリスビーを取り上げようとしてないかワン?
今遊んでいるんだから まだまだ渡さないワン!!


(イギーさんから殺気が・・・)




2006年10月14日
散歩

最近 外でボール遊びをしてくれるんだワン

 散歩は面倒で嫌いだけれど 遊んでくれるなら行こうかなぁ と思う今日この頃なんだワン




2006年10月06日
いつも 一緒

ボールで遊んでるんだワン

いつも一緒にいたいから 腕の中で遊んでるんだワン

  




2006年09月30日
秋晴れで気持ちいいワン

今日はシャンプーをしたので 乾燥がてらにベランダで昼寝をしたワン

ずーっとこんな陽気だったらいいのになぁ





2006年09月28日
皆さんに一言 いいたいんです

『皆さん!!私は ネコではありませんから!』

とてもよく 間違われますが どうみても りりしい犬ですよね。でしょ?どうぞ宜しくだワンよ。







2006年09月27日
どれで遊ぼうかなぁ〜

私のおもちゃ箱から 今日の気分でおもちゃをチョイス。
引っ張りっこ用の縄 にするか ジャンプキャッチ用のボールにするかぁ 悩むワン。

お片づけは 「グーーーZZZ・・・」遊び疲れて寝たふりだワン

(同居人がおしゃれさせてくれたワン 似合う?)




2006年09月26日
私はどこどしょうか??

私がどこか わかる??

朝から「かくれんぼ」ですか IGGYさん・・




2006年09月24日
泥だらけになったワン

貝殻ほりをしていたら 
口の周りが泥だらけになったワン

「ペッペッ!!」ザラザラして気持ち悪いワン




2006年09月22日
ねばるねぇ〜〜

散歩に行きたくないワン!!だから 小屋にこもる様 ねばるんだワン

 カオをつっかえにして 引きずり出されないようにしたり 
 小屋から出されても すきをみて 再び逃げ込もうとしたり 頑張って行かないですむ様にねばるけど
結局 連れ出されてしまうだワン・・








2006年09月20日
なんで 窓枠にのっているかって??

狭い所が好きなんだから ほっといて欲しいワン!!

でも 狭すぎて片足は落ちるし お尻は痛いし 同居人は 変な目で見てるしで なんだか思ったほど居心地良くなかったワン

《お知らせ》
「眠りのリレー」http://blog.sleepy.moo.jp/

 と、いうサイトに 私の写真をのせてもらったワン みてね!! このサイト(眠りのリレー)今度 テレビ東京の「女王のブログ」で紹介されるらしいんだワン
我が家は広島だから見られないんだワンよぉぉぉ 
         残念だワン 

 




2006年09月20日
遊んでいたら ボールが テレビ台の下に・・・!!

ウーーーーン どうしようかワン


とれるか考えたけど 手を「ぐーーーっ」と伸ばして 伸ばして 伸ばして頑張ったワンよ

そしたら

ほら 見て とれたよ!!粘り勝ちなんだワン。






2006年09月19日
IGGYくん

 ホームページを見てくださった方から メールがきたワン

 なんと 共通点が沢山のボストンテリアと一緒に住んでいるらしいんだワン

広島在住・名前がIGGY・頭にブチの模様がある・自分の車を持っている!!

まだ2ヶ月のオチビさんみたいだけど 大きくなったら一緒にドライブでも行こうだワンね 




2006年09月16日
散歩

久しぶりに 長い長い散歩だったワン

同居人ったら 突然なんだから!!
秋らしい気持ちがいい日だぁーーと どんどこ坂を登って行き 気がつけば1時間半弱の散歩だったワン

写真のなかで 海の傍が我が家 
そこまで ほぼ ずーーーーっと坂。眺めはよいけどチョッとした登山だったワン

P.S
途中に素敵な家があったワン。ちょっとご紹介でした




2006年09月06日
IGGY様のお食事

最近の私のお食事を紹介するワン

まず 「ドックフード」だワン。(サイエンスダイエット限定)
 これじゃないとねぇ 毛並みもあるし体調も良いし

これの「小粒」は大粒もあるけど食べにくいから嫌い!

それから「フリカケ」が必要。関節強化を考えて と 味に飽きたから

それと 「同居人の手から食べる」事だワン

これがそろって 初めてお食事です
まぁ お嬢様だから当然なんだワン


同居人...やれやれですハァーーーー
  





2006年09月04日
いきなり海外移籍の話が・・・!

チャンピオン ワン リーガー のBULLTONに
入団させてもらえたワン
いきなり海外組で,ドキドキ
ポジションはMFがよかったけどDFでも頑張るワン

興味が あったら君も登録してみるとよいワンよ

http://www.hana-kin.com/hkwanleague.html




2006年09月02日
チャームポイント

私のチャームポイントは やっぱりシッポなんだワン

切ったの?と よくきかれるけど 違うワン

短いから ふったり出来ないし カッコよく立ってないし 巻いてもないし なびいてもないし 役にはたっていなさそう 
だけど それでも 同居人は とてもカワイイと いつも触ってくるワン
いい迷惑でもあるけど でも嬉しワン

短いシッポ どうでしょうか?




2006年09月01日
ちょっと ちょっとちょっとぉ!!

今日も寝顔ですかワン
 あんまり気持ちよさそうなんで 寝顔を見たくなったんだってさ

 同居人は よっぽど私の寝顔が可愛い と感じているのかと思いきや

『それにしても・・ブサイク』

問題発言に飛び起きたわよ!!ちょっと ちょっと ちょっとぉぉ だワン!!




2006年08月31日
本当に ひどいんです・・

あっ! 撮られてたのね
自分でもビックリ 本当にすごいねぞうだワンね

こんなに気持ちよくねてるから 散歩に行くのが面倒病を発病している日々なんだワン(怠け病ともいうワン)
 リードをみたら一目散に 小屋か押入れに逃げ込むんだワン





2006年08月30日
情けない姿 名場面集

波にのまれ 散々な目にあったから
その後は なにがなんでも海に入りたくなくて
 
行きたくないー!!と ねばったワン
でも ひどいんだワン!結局その後 引きずられて
もう一回入るはめに・・・・。。
ハアハア もーーーダメェエエ

という 名場面?でした




2006年08月29日
夏の思い出 川遊び

すでに懐かしいワン
鍾乳洞で汚れた足を 川で洗っている時の写真だワン。
川は海と違って冷たかったけれども とっても綺麗な水だったワン。

もう直ぐ 夏も終わり!
今年の夏に 私は、長い時間の留守番を頑張って何回かしたんだワン。ちょっと大人に成長したと思うんワン
今年の夏はワンワンワンダフルーーーーーだったワン




2006年08月25日
危ういんです・・・

ドラマ『結婚できない男』キャストのパグ犬《けん》

同居人二人が とりこ!!
「この子なら一緒に住みたいなぁ」とか 「賢いなぁ 」とか 褒めてばかりずるいワン!!

イジイジ もぉ引きこもって小屋から出ないんだワン!




2006年08月23日
冒犬家!?

ここは 秋芳洞だワン。。
ヌルヌルのベタベタ床 約1キロメートルの探検 
カボチャ見たいな岩があったり 100枚のお皿みたいな岩があったり すっごくひろくて面白かったワン。

あのお皿全部に ご馳走がのった夢を帰りの車の中で見たワン。。

IGGYさん くぅ〜〜って聞いたことない可愛い寝言と ヨダレが・・・・。




2006年08月22日
はいポーズ!

こう見ると 私って海の犬って感じでサマになってると思わないかワン!?フフーーン モデル依頼うけつけるわよ!


『でも実は だめ犬』って 同居人が小声で言ってるの
きこえてるワンよ!!!




2006年08月19日
イギーさん どこ??

波にのまれたぁぁぁぁ〜〜〜!
すっごく ビックリしたワン 無事救助されてヤレヤレ
『ふ〜〜〜〜〜〜〜うーーーーーうーーーーー・・・』
 っと人生最大の ため息をついてしまったワン




2006年08月18日
夏休みの 旅行だワン 

角島で海水浴をしたワン

平泳ぎは無理だけど 犬かきで泳ぐのはかなり余裕そうでしょ!
ふふ〜〜ん! 

また 行きたいかって? うっ・・それはちょっと・・・  なぜかって?? それは・・・・次回告白するだワン。




2006年08月06日
あぢぃー  あぢぃー  あぢぃー  あぢぃー  あぢぃー 

あぢぃーんだワン
暑くて 大好きなボール遊びもする気になれないワン

やっと梅雨の時期が終わって夏かと 思いきや
8月7日は暦の上では立秋・・もう秋なのね。早!!

夏の旅行中 同居人が食事をする時 ワン共はどうしてる??名案があったら教えてね




2006年07月26日
平和なひと時

ねむって充電だワン!!

うっしっしーー
今日は何しようかなぁ




2006年07月24日
HOUSE

私の家は頑丈だけど 
ツバメさんの巣が落ちているのを 
散歩中に最近よくみかけると 
犬さん友達の間で もっぱらの話題なんだワン。

 親鳥の巣作りが下手になったのだと思っていたけど
巣を作るワラが 減ってしまっい 頑丈に作れないんだってさ!!
 確かに マンションが多くなって緑が
へったワン。。

こうなったら ツバメさんにも マンションつくってあげようかワン




2006年07月15日
毎晩 パーティー!!

最近 毎晩一人パーティーを同居人が寝ている頃に
コッソリ開催しているんだワン
楽しいんだけど 片付けが下手で いつもバレてしまう・・・

『いい加減にしなさい!!』と 今日もベランダで反省させられた・・・。
でも 楽しくてやめられないんだワン。




2006年07月10日
シュート練習だワン

シュート練習中なんだワン

でも ゴールポストの様子がちょっとだけ
おかしいかも・・・気のせい かな・・・

うーーーーん どうしよう。。。




2006年07月07日
MY CAR

私も ついにスポーツカーのオーナーだワン

お家とお庭 サッカーゴールとバスケットゴール
そして 真っ赤な車 
セレブ犬なんだワン!!

遊びにきたい??
迎えにいこうか?だワン。




2006年07月02日
水たまり 大好き!

あつーーい!!
水たまりへ ダイブだぁワン

バシャバシャして 気持ちイイ〜ワン
同居人にも水をかけたら怒られたんだワン
遊び心のないヤツ〜〜〜








2006年06月25日
さくらんぼ

《さくらんぼ》さんようこそ

とにかく同居人の大大好物なんだワン
夢は さくらんぼ狩りだそうだ

一箱全部 さくらんぼのプレゼントが届いたんだワン
夢のような休日になりましたぁ




2006年06月25日
BONくん

新メンバーの【ボン】くんだワン

サッカーの試合を テレビで真剣に観戦していたんだって!! 相手国の戦術の分析でもしていたのかな?

4年後!ガンバろうだワン





2006年06月23日
胡瓜 

花のつぼみが付いた 新鮮で大きい胡瓜をいただいたんだワン

これが 美味しい!!
フガフガもっと食べたいワン

胡瓜は新鮮な程 マイウーなんだワンよね




2006年06月19日
なんで 勝たなかったんだワンーー!!

ギロ! おこるぞ! 
同点でどうするんだワン!

ブラジルに 勝てる自信があるのかワン!?


最低試合したら犬軍団よぉ 成田空港に集合だワン! 『喝!!』を入れるために乗り込むんだワン!! 

 




2006年06月15日
苺みたいでかわい〜〜!!・・・・・・んっ????

 同居人が種から育てたものが 
ついに色づいたみたいなんだワン

とっても可愛い苺みたい!!うっしっし〜〜
また隙を見て食べよう

わんッ???でも なんか変

 ババネロ という世界一辛い唐辛子みたい!!
いつも 内緒で花を食べるから 同居人の仕返しかワン!!
同居人 おそるべし
 




2006年06月13日
W杯 日本惨敗。。お手上げなんだワン

残念すぎる・・。
本当に本当に 残念 無念なんだワン。

言いたかないけど ジーコーォォ!!




2006年06月12日
ウォーミングアップ中! 

ジーコ監督!いつでも呼んでくれてOKだワンよ!
このとーり 練習はバッチりだワンよ!

オーストラリアなんかには 負けないんだワンよ
皆で 秘策のプレスを成功させるんだワン




2006年06月03日
暑い日でしたね!

 今日は 広島市内で私も行けるCAFFEにいきました。テラスだったけど 皆 一緒にいれる店はありがたいワン。もっともっと増えて欲しい

 平和公園も散歩したワン。




2006年06月01日
ポン・デ・イギー

ミスタードーナッツの
『ポン・デ・リング』ならぬ
『ポン・デ・イギー』に なってしまったワン

私の大事な大事な ベット兼おもちゃなんだワン





2006年05月28日
かなしばり

自転車に乗ったときの風よけに サングラスを
買ってもらったけど かけると真っ暗!!!

こわくて動けなくなっちゃうんだワン・・・

かなしばり状態なんだわん




2006年05月26日
『お手』の練習中

あっつ!!ジャーキー!

 『お手?!』

確か こうよね?
あってるでしょ 早くちょうだい!
なんで くれないの?
もう一回 ?
まだ   ?
もう一回 ?
まだ   ?

しょうがないなぁ 両手するからさぁ!!




2006年05月25日
のど 渇いたぁ  お水サイコーだワン!!

のどが渇いたんだワン

水道から飲めるなんて器用でしょ!?

《ワンルドカップメンバー報告》
サッカー選手4番目の BONくんが仲間入りしたワン
そのうち 写真をのせられると良いのだけどなぁ







2006年05月24日
あっちーーーんだワン

 凄く久しぶりに フリスビーをしたワン
あんまり 一生懸命になりすぎてあつくなっっちゃった!! から ドボーンと水道の中へ直行したんだワン

極楽・極楽・極楽・極楽

(でも 汚い!やめてーーと 相方は 青ざめてたんだワン)




2006年05月16日
なつかしいぃ〜

生まれて4ヶ月ぐらいの 私だワン
 最初は 未熟児でねぇ。。
丈夫に育たないのでは・・と 心配されてたんだワンよ でも このとおり 元気なお気楽犬として成長を遂げたんだワン。。(尻尾はまったく成長しなかったけど・・なんだわん・・)


さあ ジーコにも呼ばれたし ワンルドカップへ向けて頑張らねば。誰か仲間になってくれないかなぁ・・・




2006年05月12日
びみょうに お友達になれないんだワン

初対面のミッキーと サッカーメンバーのマックだワン

なんか 気にはなるんだけどやっぱりお友だちに
なれないんだワン・・
だって ちょっとぉ恐いんだもん。
犬さんになれて お友達になりたいんだワンよぉ

みなさん 私を見かけたら お友達になってね!




2006年04月30日
サイクリングだワン

 今日は BD−1(自転車)に乗って サイクリングをしたワン!!

 行きは 暴れて袋から落ちたけど・・帰りは公園で沢山あそんだから ユラユラ揺られて居眠りしたワン




2006年04月26日
投稿して 景品いただいたワン!

同居人が テレビ番組にコメントをおくったら 読まれて 景品がおくられてきたんだワン

コメント内容?きいてくれるかワン!!

《朝晩の犬の散歩のせいで 紫外線にあたる機会が増え シミが気になりだした》 との愚痴!!
歳と たしなみの努力不足を 私のせいにするなんて
もってのほかなんだワン!!




2006年04月25日
ワンルド杯!!

ワンルド杯も開催されるかなぁ・・。
とっても強そうな2匹の選手でしょ!
5番・・トマト
7番・・イギー
10番・・マックス
と、現在 3名の選手が日本代表なんだワン
増えると良いんだワン

(増えすぎて代表落ちは嫌なんだワン!) 




2006年04月13日
たまごっち

あなどってはいけません!
昔なつかし 『タマゴッチ』は進化しているんだワン

パソコンを使うと 沢山いろんな事ができて
お友達をつくったり 部屋をもてたり サークルにさんかしたり 
お子ちゃま達だけのおもちゃにするのは絶対にもったいないんだワン!
ペット好きサークルも あるんだワンよ

 




2006年04月12日
あっかんべー

あかんべーだぁ

フン 最近怒られてばっかりだから
反抗的なんだワンすっきりした!!

なんて
本当は 眠たくてつい舌がでただけ
なんだわんよぉ 誤解しないでだワンね

ごまかしていないかって? 《ドキッ》

 




2006年04月11日
また 怒られたワン

怒られたワン

ムシャクシャするから 小屋で暴れてしまったワン
ちょっと 小屋が壊れたワン>>>>
また 怒られるかなぁ・・・・・




2006年04月08日
所属なんだワン

春です!入学シーズンです!!

私も 倶楽部に入会したん
舌だし犬のための倶楽部で 私にぴったり
会員書も 送られてきたんだワンよ
新生活スタートだワン

興味が あったら皆も入会するといいんだワン
お友達100匹できたら 会社でも作って
《作ったお菓子だべ放題工場》を 作りたいワンよぉ




2006年03月30日
RAINBOW

虹の下を 走ってみたいんだワン

虹の7色いえる?
赤・オレンジ・黄色・緑・青・藍色・紫なんだワンよ
藍色がわかっていたなら 虹博士!

《博士に質問》
虹って横から見たらどう見えるの??
虹の中を 飛行機で通ることはできるのかなぁ??
教えてね!




2006年03月30日
まぶたが なかなか開かないんだワン

 布団大好きぃ
ちゃんと 同居人と布団を半分こで寝るんだワン

 でも チャンスがあれば布団の真ん中に移動して寝るから 朝から同居人が文句をいうんだワン
そんなときも 寝たふり寝たふり!!

まぁ 悪いと思うから 同居人が靴下を履いて寝てる時には 脱がしてあげてるんだワン
 優しいでしょ!




2006年03月15日
つい ねてしまったワン・・・・・。

暗くなったんで つい寝てしまったんだワン・・

どうりで 寒いとおもったんだワン





2006年03月12日
やっと 発見!!

《ふきのとう》 やっと発見できたワン!!

 秘密の場所があるんだけど 今年は全くなくてガッカリしてたんだワン
 でも 久しぶりに様子をみにいったら 一つだけ
あったんだワン

やっとこれで 春の到来を感じることが出来るんだワン よかったよかった




2006年03月11日
いい香りだワン

お花見気分で ルンルン
綺麗な白梅がいよいよ開花したんだワン

水仙に梅に椿など 散歩道もにぎやかになってきたんだワンね




2006年03月10日
ひなたぼっこ中

いよいよ春が近いんだワン

窓のところで寝るのはサイコーさんだワンよぉ





2006年03月05日
クイズA

 
同居人の年齢は 皆よりもさらに上だったので落ち込んでいるんだワン 

《答え》
@→B→A=C なんだワン

ミサエさん 29歳・サザエさん 24歳・イギー25歳
ドロンジョさん 24歳   でした。。
わかったかワン?


前回の答えは・・・・・・・・・・・・・・5匹でした
 




2006年03月01日
プリンセスIGGYだワン

眠りの森の美犬なんだワン

王子さまは まだ来ないのかしら
待ちくたびれたワンよぉ





2006年02月25日
SMILE SMIL SMILE

ゴージャスにおしゃれしたから なんだかうれしくて
つい SMILE(笑顔)になってしまったんだワン

《笑顔  ちょっと不気味・・って言ったのだれだぁ 聞こえてるワンよ!!》 




2006年02月22日
飛行機雲

飛行機雲をみたワン。

 シャーっとまっすぐ 天に登っていく様に描かれる飛行機雲に出会えると 
なんだかとってもよい事が起こりそうで嬉しくなるんだワン





2006年02月19日
今日の散歩道

今日は潮がひいていたので 石の上をあるいたんだワン。 
海草が沢山あって ツルツルなんだワン

ヒトデさんを発見 でも 気持ち悪くて触れなかったワン・・・。




2006年02月18日
宮島名物

宮島の名物 穴子飯
なかでも 『うえの』は週末に沢山の人が
並ぶんだワン。 駅弁として有名らしいけど
やっぱり でき立てが美味しいらしいんだワン

ロボットさんは いつも文句も言わず無口で看板持ちを頑張ってるんだワンよ




2006年02月14日
バレンタインだけど・・

顔にへんなものが・・。ニキビ占いだと 不吉な結果。。バレンタインのチョコをあげるのはやめたワン。
相手? もちろん内緒だワン! 

それにしても このおでき 何だろう。心配だワン




2006年02月12日
お花屋さんへ

今日は 園芸店へ行ったワン。
花がいっぱい咲いていて 春が近いなぁと感じたんだワン。
 
ところで パンジーと ビオラの違いわかる??
いくら観てもわからんだワン・・誰か 教えてくださいだワン。




2006年02月11日
看板娘 レディさん

 東京 お花屋さんの看板娘としてがんばっている レディさんです。
 まだ一度しか会ったことないけど また会えたらなぁと思っているんだワン。お仕事がんばってね!!




2006年02月09日
みてみてぇ どうでしょうか?

にあうかしら??

おしゃれしたから DOGカフェにでも行きたいけど 今日も雪・・・。寒いから やっぱり冬眠して春になったらおきるんだワン。





2006年02月05日
節分に 鬼がでた!!

また 被害が・・。
今までにも数しれず・・眼鏡・PS2・MD・CD・リモコン・本etc・・・

私じゃないワンよ!きっと 鬼がやったんだワン
ね ほら 正体を現したでしょ! 




2006年02月02日
クイズ IGGYを探せ!!

さぁ皆さん 私は何人隠れているでしょうか?
探してみてワン

答えは また今度ね!!





2006年02月01日
変顔です。。

はずかしぃワン 
こんな顔をだしたら お婿さんがこなくなってしまうんだワン!! 実際は 絶世の美女犬ですからね
よろしくです 




2006年01月30日
散歩

おニュー服で お散歩だワン。
にあってるでしょ!? サイズが DS(ダックスS) というサイズらしい。ちょうど腰までかくれるから いいワン。
それにしても ダックスフンドの為のサイズがあるなんてすごいんだワン 




2006年01月29日
返信 LETTER

飼主さんへ

じゃあ 気品というお手本を少しは見せてくださいだワン!! 犬は飼主に似るというでしょうが。
              
             イギーより




2006年01月25日
発車オーライ

車掌さんみたい? コッソリ乗っちゃったぁ




2006年01月22日
おちゃのこサイサイなんだワン

今は 背面キャッチを練習中なんだわん
上手にボールをなげてね!! 




2006年01月20日
うるさいなぁ ねむいんだけど〜〜

朝は ねむいんだわんよぉ




2006年01月19日
とっても 真剣です!!

ガムの とり合い遊び中。
いつ 手から奪うかが 勝負なのだワン。
いつになく 真剣なまなざしでしょ!!




2006年01月14日
迷惑だワン

寒いから お散歩もいきたくんだワン
シツコイなぁ 引っ張らないでよぉ  




2006年01月13日
あけまして おめでとうございます 

本年も どうぞよろしくおねがいします。

今年は ホームページを読んでくださった方と もっとお友達になれたらなぁ と 思うんだワン。
お便り ドシドシ待ってるワン




2005年12月05日
すっかり 定位置(ていいち)・・・





2005年12月02日
楽チンだワン

カンガルー袋を作ってくれたワン〜

これでお膝の上で寝ていても ずり落ちないし 何処に行くにも一緒なんだワン  
暖かいしサイコーー 




2005年11月27日
どこから きたの??

『わたしたち カミからぬけだしてきたの』
『みなみちゃんが かいてくれたんだぁ』

『ねえ ねえ イギー いっしょにあそびましょ!』






2005年11月25日
チビIGGY登場

大阪から チビIGGYがやってきたワン
同居人の友人が ビーズで私をつくってくれたんだワン
私ソックリでびっくりしたワン!




2005年11月20日
トホホ・・・STITCHスティッチ迷惑

 ハァーー いつか こうなるのでは と思ってたワン。
 スティッチ帽子なんか かぶって散歩なんしたら 近所の犬友達のあいだでお笑いのまとになってしまうだワン!絶対に嫌だワンよぉ〜〜〜。




2005年11月16日
カンガルーでは ないだワンよぉ

ここは ぬくくて幸せなんだワン。
寝てたんだから 用事がないのに 呼ばないで欲しいんだワン ネムネム。。。。




2005年11月15日
DAYBREAK

今日は 綺麗な夜明けの景色をみれたワン

(それにしても やっぱり私って絵になるワン♪♪)




2005年11月14日
なんだか 腰ひけてますよIGGYさん!

私そっくりなのがいるだワン どうしよぉ・・・
どうしよぉ〜HELP〜




2005年11月01日
大きなフグだなぁ

フグの町へ お出掛けしたワン。
河豚って 釣りでは糸を切るから厄介ものなのに
この町では ありがたがられていて不思議だったワン。










2005年10月23日
こん太くん!!! どうしたの?

その色 どうしただワン? 
 知らない人にいたずらされたの!!ひどすぎるワン。許せないわん!!
でも 怪我がなくて 何よりだったワンね。




2005年10月18日
バラ さまさまだワン

 同居人の大好きな バラがついに咲いたワン。
私も 鳥に食べられない様 見張番をしながら楽しみに待っていたから嬉しいワン!
 なにより 同居人がご機嫌に なるのがとてもありがたいワン。今度は 食べないワン。




2005年10月12日
爆睡中 (ばくすいちゅう)

ふかふかベットで 寝てたはずなのに
気が付いたら ミョーな所で 寝てたワン。




2005年10月11日
まってましたぁ なにくれる?

いい子で 買い物しているのを待ってたんだワン
ごほうび ちょ〜〜だいだワン!!

エッ なし・・・・・・・・・・・





2005年10月08日
抱っこだいすき

へんてこなモノで あそんだ後 マッサージつき抱っこで幸せきぶんだワン




2005年10月06日
散歩道

電車がとなりをガタゴト。。。
とてもうるさいんだワン 




2005年10月05日
まだ〜〜〜まだ〜〜〜まだ〜〜〜〜!!!





2005年10月04日
親戚さん リリ&ウサ

 目覚ましテレビの『今日のわんこ』に出演して、なんと!!賞をとったんだワン。 
親戚に芸能犬 自慢だワン




2005年09月27日
来シーズンは 私がやりたいワン!

作ってくれたユニホームがあるから
これ着てカープに 貢献したいワン




2005年09月25日
憧れの TOMATOsan 

とまとsanを紹介するのだワン。
 とってもオシャレで 毛のセットがいつもきまってるんですよぉ! 憧れだワン
 うらやましいから「私も毛のセットをしに美容院へ行きたい」 と同居人に言ったら 『まったく必要ない』と 言われた。
ケチケチ!!!!!!!!!!!!!





2005年09月24日
ついに バレてしまったワン





2005年09月22日
夢 夢 夢 

この布団 大好きなんだワン
何の夢見てたかって?そりゃぁ 沢山遊んだあとにムシャムシャ美味しいお肉を食べている夢だワン!

でも お医者さんに 『足に出来るだけ負担をかけない為に遊ばず カロリーセーブで体重維持しなさい』といわれたワン・・・。。そ そんなぁーーーー!!  同居人は 『無理!』と言い放っていたけどね。。。




2005年09月17日
あ!!

 あ!!発見 同居人の足 私とそっくりだワン。
でも とても大きくてビックリしたワン。

 きっと ニクキュウも大きそうだワン!

 




2005年09月16日
にているのかなぁ???

最近 同居人が『スティッチとイギーとがどこか似ている!!』と おもったらしく スティッチに はまってしまっているんだワン・・。
 
悪気のない悪魔的な愛嬌と 大きな耳・つぶれ顔が似ているらしい。どうだろう...。

それにしても スティッチだらけだワン




2005年09月14日
ムト&ミック

  よく留守番させてもらう家の犬君たちだワン。
でも 以前 調子にのってコッソリご飯を食べようとしたら見つかり とても怒られた事が。。。それ以来 この2匹が恐く恐くてしかたないだワン・・。凄く小さいけど おそろしい〜〜〜のだワゥーン 




2005年09月13日
はい ボール。あそぼーー!!!

最近 お尻・後ろ足あたりが気になって 眠れない日々が続いたので ついに病院へ行かされたワン。

 先生がお尻を触ろうとするから ウーって怒ったらとても怒鳴られ 乗って押さえつけられ 羽交い絞めにされたワン。恐ろしさのあまり オモラシしてしまった・・。はぁ こわかった。もう絶対にいやだワン。

でも・・ 調子は良くなったワン。 




2005年09月11日
しょっぱーーい!

散歩で海へ行ったワン。 
蒸し暑くてのどが渇いたから 飲もうとおもったら・・・・・。
ウェーー!しょっぱーーーいのだワン




2005年09月10日
ジョンコォ〜

ハァ ジョンコとの別れ。。。
やっぱり悲しいワン。。
ジョンコーーーー COME BACK!!!!
(JYONKO しってる?)




2005年09月08日
スティッチ

なに? なんでだまっているの?
一緒にあそぼうかぁワン




2005年09月07日
日本×ホンジュラス戦

安心してみてられないだワン。もっと、しっかりするだワン。  (まぁ でもヒデをみれたから良いのだワンワン)




2005年09月07日
つまらーーーぁん

今日は 台風で散歩が出来ないんだワン。。
つまらん つまらん つまらーーぁん!!
ハァァァアアアアア・・・・・(ため息)







2005年09月05日
シャンプー

今日は 雨。こんな日の散歩は嫌いだワン。

シャンプーをしてもらった。私のシャンプーは人間用で 高価らしい。シャンプーは嫌いじゃない。
マッサージしてもらえるし 良い匂いだしぃ 

ま、女性(雌?)の み・だ・し・な・み だっしーーーだワン
けっして ガムのご褒美が楽しみな だけではないだワンよ!!




2005年09月04日
フーー。

今日は 海へ散歩へ行くと変なものが・・。なんだろう。触りたいけど怖いワン。噛みつかれるかなぁ・・。
 チョンと触ると ピック!!
驚いて後ろに下がった瞬間 体半分が 海に落ちそうになったワン。ふーー コワかったぁ




2005年09月03日
実は・・・。

同居人が ビーズのネックレスを作ってくれたワン。
名前入りだし 可愛いかも!!時々 プレゼントを作ってくれる事に とても大きな愛をかんじるのだワン。
でも でも装飾品はつけているとクスグッたいから嫌い。実は ありがた迷惑だたりするだワン




2005年09月03日
作品





2005年09月02日
秋刀魚さんの不思議

 同居人が今度は 秋刀魚を貰ってきたらしい。(遠慮を知らないのだろうか・・?)
『とても新鮮なので 刺身でも食べる事ができる』 と教えてもらったので、刺身用に調理をしだした様だが 何故か出来上がりはツミレ汁だったワン。なぜなのだろうか?? (そういえば 苦戦して包丁を扱っていたよう様な...)

私も食べることができるか とても心配だワン。 




2005年09月01日
わらしべ長者だワン

お友達のマックに桃をプレゼントしたら 朝採り野菜と イチジクをくれたワン!!ラッキー!  同居人はイチジクを初めて食べた結果 気に入ったらしく 一気に3個も食べてた。でも 私にはくれない・・・・。(ケチだワン。。) 




2005年08月31日
アイスクリーム

今日は アイスを食べた。なんと もみじ饅頭味?!これが美味い。 しかも 杓文字クッキーがついて可愛いワン。記念撮影しなければ




2005年08月30日
桃子が来た

妹の桃子は とても恥ずかしがりや。桃に隠れて遊びにきました。




2005年08月28日
絶対に私の爺ちゃんね!!会いたかったワン。





2005年08月28日
落ち着くワン・・・