Whats New!!  future extra 『潮風の探し物』修正パッチを公開しました。


	

【summer compilation novel】『summer tune!!!』

『summer tune!!!』とは? summer tuneはオリジナル・ビジュアルノベル制作サークル『都築製作所』『しらかば』『future extra』 の3サークルが、共通テーマ「夏休み」「臨海(林間)学校」をキーワードに各自制作したオリジナルノ ベルをひとつにまとめた、コンピレーション作品です。 発表は今夏開催のC82にて頒布予定です。 三者三様それぞれの暑い夏のtune(チューン)を是非お楽しみ下さい。

posted : 2012.7.30




	

【circle comments】

【都築製作所】 都を築く 代表作:『あの日の約束』『逆襲の優希菜』(youth 23収録コラボ作品) 初めましての人も、久しぶりの方(いるのか?笑)もこんにちは、都築製作所の都を築くです。 こういった場には慣れておりませんので、なにを喋ってよいのか少々困っております。(笑 が、まずは今回の企画に誘っていただいたarkさんGAMAさんに感謝を送らせていただきます。 自分にはこういった行動力が皆無なので、お声をかけていただき誠にありがとうございます! 色々とご迷惑をおかけしましたが、この度の合作に少しでも華を添えられればと思っております。 肝心の作品の方ですが、自分のなかで新しい挑戦という意味もこめ、ドストレートなボーイミーツガールも のを書いてみました。(全然ストレートじゃねーよ、とか聞こえてきそうですが笑) 正直、やめときゃよかった・・・と何度も後悔しましたが、お手にとっていただいた方々に少しでも楽しん でいただければ幸いです。 それではみなさんも良い夏を! サークル:『都築製作所』 【しらかば】 GAMA 代表作:『リンクサイド物語』『下草に消える』『Grandfather's Horn』 はじめまして。しらかばのGAMAと申します。 突然ですが、皆さんは「オリエンテーリング」をご存知ですか? 地図を読み、方角を定め、予め決められたポイントを通過しながらゴールを目指すあれのことです。子供の頃、 野外活動でやったという方、意外に多いんではないでしょうか。 実はあれ、遊びでもゲームでもなく、れっきとしたスポーツなんです。 世界大会が毎年開かれ、オリンピックの正式競技に加えちゃおうぜ!って動きまであったりします。 そんなオリエンテーリングの競技者、愛好家たちは「オリエンティア」と呼ばれ、日々精進しながらしのぎを 削っているそうです。 今回のコンピ企画にあたり、「夏休み」「林間学校」というお題を聞いて、昔やったこのオリエンテーリング のことを思い出しました。 当時はお遊び感覚で、ふざけ倒した記憶しか残っていませんが、ふと頭をよぎったのです。 あれをガチで勝ちにいったらどうなってただろう? 何か新しい自分に目覚めちゃったりしないだろうか? そんな発想から、うちの作品は生まれました。 オリエンテーリングとノベルゲーム。ふたり(?)の新たな出会いを、夏のチューンに乗せてお届けします。 エンディングは全部で3つ。 完走していただけたなら、このうえなく幸いです。 サークル:『しらかば』 【future extra】 ark 代表作:『c h r o n i _ t r o n i ca』『youth』『rain』 みなさんこんにちは。future extraのarkです。 まずはこの度このコンピ版を企画するにあたって、参加を快諾してくれた都を築くさんとGAMAさんに感謝 を申し上げます。お二方のご協力により今回のコラボレーションが実現しました。 思い起こせばこの企画の発端となった昨年の飲み会の席で、色んな話で盛り上がった宴もたけなわな頃ふと誰 かが言った「何かみんなでおもろい事を出来たらいいねえ」という一言で、また話が盛り上がったのがまさに この企画のきっかけでした。 こういったその場のノリ的な面白い企画もまさに同人ならでは、ではないかと思います。 それからゆっくりとしたペースながらもオンライン上・そしてオフラインの打ち合わせを重ねつつ、約半年間 の月日を経て、ようやくこうしてこの企画が実現しました。 メインの料理は上記のお二方にお任せするとして、うちのサークルは「(笑)がいっこぐらいあっても」的な いわばお弁当のマカロニサラダのような、あればあったでちょっと嬉しい隙間ポジションを目指しています。 ともかく何かと暗い話題も多い昨今、明るく良い意味で能天気な作品をお届けできたらと思います。 それではまた作品内(外?)のご挨拶でお会いしましょう! サークル:『future extra』

posted : 2012.8.6




	

【patch】

【都築製作所】 『よくない二人のよくある話』修正パッチ 2012.8.20  DL: c82_tdk_pt1.zip 【future extra】 『潮風の探し物』修正パッチ 2012.9.16  DL: c82_siokazepatch.zip

posted : 2012.9.16




	

【free paper】C82 2012.8.11

盤面用画像です。 ジャケット画像 当日しらかば、future extra両スペースにて作品と同時に配布しました告知用フリーペーパーです。 フライヤー フライヤー

posted : 2012.8.13




オリジナル・ノベルコンピ『summer tune!!!』

Copyright 2012 future extra / 都築製作所 / しらかば All Rights Reserved