MASAO.HGとバルククラブ

★掲示板★ 


ここをクリックして下さい。書込みお待ちしております。トレーニング日記もここに書込みます。

本文へジャンプ
MASAO.HGのジムフォ〜問記

MASAO.HGのジムフォ〜問記U
MASAO.HGの突撃インタビュー フォ〜
ゴールドジム大会 フォ〜
MASAO.HGの突撃インタビューU フォ〜
ライバルを作れ、そして勝て、そして尊敬せよ 
MASAO.HGの突撃インタビューV フォ〜  
神奈川県ノーギアベンチプレス大会 フォ〜 
ジャパンオープン90kg級ここに注目 
ジャパンオープン大会 フォ〜T
ジャパンオープン大会 フォ〜U
江戸川ベンチプレス大会フォ〜
MASAO.HGのオッシュマンズ日記フォ〜
相模原ベンチプレス大会観戦記
東京都ベンチプレス大会観戦記
メガロス町田での合同トレーニング フォ〜
ぶらり途中ゲイ車の旅中部編
MASAO.HGのジムフォ〜門記V
大谷軍団 フォ〜
バリバリくんin新宿
2007年神奈川合同トレーニング
首都圏ベンチ フォ〜
チームベンチ フォ〜
2007年オッシュマンズ フォ〜
実業団ベンチ大会 フォ〜
沼津プロレス フォ〜
2007年度べンチプレスシンポジウム
MASAO.HGの本当にあった怖〜い話
龍虎決戦(2007年神奈川県ノーギアベンチ大会)
東京大会観戦記&湘南ベンチ大会 フォ〜
2007年江戸川ベンチプレス大会レポート
MASAO.HGの尾張武者修行の旅U
2008年ジャパンオープンベンチレポート悪夢の失格編
2008年神奈川チームベンチレポートあげあげブラザース史上最大の激戦編
2008年オッシュマンズレポートにしおかまちゃこ編
2008年実業団ベンチレポートドーピング編
2008年ベンチプレスシンポジウムin横浜・鎌倉
2008年神奈川ノーギアベンチレポート疑惑の四冠編
MASAO.HGのつれづれ日記2007〜2008年
MASAO・HG尾張武者修行の旅2009
侍ジャパンオープンベンチプレス大会2009
オッシュマンズ2009天珍正雄編
尾張武者修行june2009
ベンチコラボ2009in高知
2009年神奈川県ノーギアベンチレポート
尾張武者修行2010神奈川カルテット









リンク


TRAINING−ROAD
現ベンチプレス67.5kg世界チャンピオン。今や日本を代表するベンチプレッサーとなったトレローこと野田俊彦さんのHP。

天野君のベンチプレスなページ「猫とベンチプレス」
愛知県ノーギアベンチプレスチャンピオン、知性と気合を備えた天野章一郎さんのHP。僕の宿命のライバルでもありまして、MASAO.HGとのいじり合戦は名物?

バリバリズム☆BBISM
岸和田の雄、だんじりベンチプレッサーバリバリくんのブログ。とても熱い人です。
2009年念願のジャパンオープンベンチプレス大会優勝。

こうさんのベンチプレス日記
バリバリジム所属。60歳にして進化する肉体は必見の価値あり。僕のライバルでもあります。

Yahoo!ブログ - ★空手バカの怒りの鉄拳!!★
だんじり空手ファイター空手バカさんのブログ。だんじり祭り情報はおまかせ。

Ryo Miyake〜The future of Rose color〜
元FMW,WING等で活躍されたプロレスラー三宅綾さんのHP。
僕のトレーニング仲間でもあります。
最近はプロレスファンの間で物凄い反響があります。

地域密着お茶の間プロレス 沼津プロレス
僕のライバルでもあり、ベンチプレス仲間の駿河永悟さんの所属しているプロレス団体、沼津プロレスのHP。凄い体しています。

日本パワーリフティング協会ホームページ
ベンチプレス公式大会の情報、結果はここ。

++ がんば☆にっき ++ - 楽天ブログ(Blog)
東京都のパワーリフティング、ベンチプレス大会に出場されていらっしゃるちびみゃあさん♀のブログ。とってもチャーミングな方です。
ふじたひろゆき/プロ志向のサプリメント開発と販売
マッスルプロダクション代表のふじたひろゆきさんのHP。
ここで販売しているサプリメントは、あの児玉大紀さんやトレローさんも愛用。選手としても素晴らしく、僕の絶対重量のライバルでもあります。
BEST LIFT -ベンチプレス-
月刊ボディビルディングに好評連載中のケーズジム式ベンチプレス強化法教えますの執筆者としてもお馴染みのひがおさんのHP。今年の全日本ではトレローさんとの対決に注目が集まります。
いつかは160kg
バリバリジム愛媛支部長こと愛媛のおっさんのブログ。50歳を過ぎても記録向上を目指しておられる姿には敬服します。
for the Glory
バリバリジム所属。ジョーダン抜きでベンチプレス200kgを目指しておられるおっくんのHP。大会試技の動画に要注目です。
ベンチプレス道公式HP
消防士&警察官の世界大会ベンチプレス90kg級の部で見事世界チャンピオンとなったパワエリさんのHP。HGの兄貴的な存在でもあり、良きライバルでもあります。今年はHGと神奈川でも名勝負するでしょう。
今日の晩ご飯ってなに?:So-netブログ
愛知県の強豪ベンチプレッサーstrongyasさんのブログ。天野さんのHPでお馴染みの伝説のホームラン王です。良く出てくる食べ物の写真は美味しそう。
現役ではディープ高橋さんに続いてノーギア90kg級で200kg達成者です。
心のままに −I'm just a tall woman−
ベンチプレスと筋トレに情熱を燃やす♀エリーさんのブログ。ちびみゃあさんと同じく癒し系のブログです。
チーム・筋トレ
女子レスリングのコーチでもあり、プロのカメラマンでもあるぐっさんのHP。所々にタイガー&HGの写真が見られます。
生活習慣病予防のEBT
虎ノ門のスポーツクラブでパーソナルトレーナーを務める澤野裕一さんのHP。あの大谷進さんのトレーニングパートナーでもあり、お互い厚き信頼関係で結ばれています。
生活習慣病が気になる方はこちらまでどうぞ。
貧弱男かっちの肉体改造日記 - 楽天ブログ(Blog)
タイトルの貧弱男という冠名からは程遠い、島根県が誇るパワーリフターかっちさんのブログ。プロ野球(広島カープ)ファン、競馬ファンとHGと共通の趣味を持っておられます。HGとの競馬予想対決も目が離せません。
Yahoo!ブログ - EGPベンチプレス
オッシュマンズ、江戸川大会でお馴染みのかくたさんのブログ。一見、普通の優しそうな兄ちゃんですが、カール君ばりのブリッジから繰り出す挙上重量は何と140kgUP。軽量級の強豪です。HGとはユアー時代からの長い付き合いです。
2009年全日本ベンチプレス選手権5位。
Peak Performance Top Page
アサマジム期待のニューホープ、阿久津さんのHP。
ゴールドジムのパーソナルトレーナーでもあり、その指導力には定評があります。ベンチ、パワー両競技に出場し、暮れの相模原ではベンチ240kgに成功。一躍全日本ベンチの有力選手になりました。HGがノーギアで対決してみたい選手の一人でもあります。
大和魂 - livedoor Blog(ブログ)
2007年全日本実業団ベンチプレス大会56kg級ぶっちぎりの優勝。パラリンピック出場標準記録突破選手である三浦さんのブログ。試技に臨む気合はHGも感心しています。
某大物ミュージシャンのスタッフでもあります。
44歳 気まぐれ日記 - livedoor Blog(ブログ)
東京都の専業主婦、おぐらあんさんのブログ。タイトル名からするとただの主婦のブログかと思われますが、2年前始めたベンチプレスの記録が何とノーギア102kg。とてつもなく凄い方です。
でも内容はソフトですのでご安心下さい。
Yahoo!ブログ - やっさんの筋トレ日記2
「やっさん攻めの一撃」として、当HPの競馬評論家でもあるやっさんのブログ。
勿論、本職はパワーリフターですよ。
パワーリフティング、ベンチプレスの千葉県大会で優勝実績あり、サッカー日本代表の高原選手似のカッコイイお方です。
2009年ジャパンオープンパワー90kg級マスターT優勝。
肉体派税理士!!ベンチプレス日本一まで闘うblog
元中大アメフト部で、現在は税理士のインテリベンチプレッサー、渡邊さんのブログ。
一年前に再開したベンチプレスですが、9月の関東大会ではノーギア175kg成功!(90kg級)、僕は川口マンさんに最初会った時以来の衝撃を受けました。
これからも、パワエリさんと同じく、神奈川県での最強のライバルになりそうです。
bench_230のブログ - livedoor Blog(ブログ)
ベンチプレス最強夫婦である石井夫妻のブログ。
石井さんとは、かつて同じジム(ユアースポーツ船堀)に所属しておりまして、僕が片瀬さんと並んで、最も目標にしていた方です。
これからも記録を伸ばし続けていくであろう石井夫妻、きっとここから学ぶ事は多いと思われます。
早川剛史のルーム(ベンチプレスと音楽日記)
な!な!なんと!!
あのオッシュマンズ名物キャラクターのTAKAKOことtakeさんがブログを始めました。
僕より数百倍面白いtakeさん、パフォーマンスだけではなく、ベンチプレスの実力も急上昇中!
これからの動向に目が離せません。
実は、アマチュアミュージシャンという意外な?一面もあったりします。
川口マンのブログ
バックスクリーントリオの一角であり、性技のヒーロー川口マンさんがトレーニング日記を始めました。
僕の中では、「ブログを始めて欲しい人ナンバー1」だったので、待望のブログです。
内容も期待を裏切らず非常に面白い^^。但し、更新はレアなので、更新日は要チェックですよ(笑)。
板津のベンチプレス日記
あまりの強さにMASAO.HGも対戦を逃げた?怪物ベンチプレッサー板津さんの筋トレ日記です。
「ベンチプレスバカ」とも言えるその練習量はハンパじゃないです。
僕のトレーニングパートナーでもあり、いつも刺激を貰っています。
Yahoo!ブログ - ベンチプレス♪強くなりたい!
千葉の女性ベンチプレッサー、キューブさんのブログ
何といっても、大会での上位入賞選手の動画は必見です。
おそらく、一番いい動画ではないでしょうか?
僕も、ジャパンオープンやオッシュマンズの動画を引用させていただきました。
自分自身の分析・反省、他選手の研究で大変役立っております。
NEWS


2013年ジャパンクラシックベンチプレス大会レポートUPしました。

レポートUPまで約半年もかかってスミマセン^^;。
かなり前のことですが(笑)結構力作ですので、是非御覧下さいませ^^。
こちらからどうぞ↓
2013年ジャパンクラシックベンチプレス大会レポート


ベストボディジャパンベンチプレス大会
の動画はこちらからどうぞ↓
2013ベストボディジャパンベンチプレス大会 - YouTube

和尚Xさん編集のカッコイイ動画です^^。


HG伝説UPしました。

こちらへどうぞ↓
HG伝説

何と!!僕が神として崇拝しているカリスマプレッサー、アマショーこと天野章一郎大先生が、多忙の中、僕の為にHG伝説を書いてくださりました。
感謝感激です(笑)。

2012年神奈川県ノーギア大会レポートUPしました。


今さらですが^^;神奈川県ノーギア大会のレポートUPしました。
↓からお入り下さい。
2012年神奈川ノーギア大会レポート

江戸川ベンチ第三試技動画です。
こちらへどうぞ↓
江戸川ベンチ'12HGさん三試技目 - YouTube

2012ベンチプレスコラボ in 町田 UPしました

本当に長らくお待たせ致しまして申し訳ありません^^;
ようやくベンチプレスコラボin町田レポートが完成しましたので、↓からお入り下さいませ。
2012ベンチコラボin町田

尚、連載大好評の「日曜スペシャル 川口充探検隊シリーズ」は、ネタ考える余裕がなかったので^^;後日UPします。

実業団ベンチプレス大会

第一試技 185s 白3つ 成功!!
第二試技 192.5s 赤3つ 失敗!!
第三試技 192.5s 白1赤2 失敗!!
不甲斐ない結果でしたが、何とか辛うじて優勝する事が出来ました。
皆様!!暖かいご声援有難うございました。

ジャパンオープンベンチプレス大会レポートUPしました!!

皆様!!大変長らくお待たせ致しまして誠に申し訳ございません。ようやくジャパンオープンレポートが完成致しました。
史上最大の大激戦だった今大会の模様を詳しくレポートしておりますので、是非御覧下さいませ。
では、↓からお入り下さいませ。

2012年ジャパンオープンベンチ(N−1グランプリ決勝戦)

第14回神奈川県ノーギアベンチプレス大会
第一試技 180kg 白3つ 成功
第二試技 187.5kg 白2赤1 成功
第三試技192.5kg 赤3つ 失敗

第二試技動画はこちらへ↓(ベンチプレス道より)

神奈川ベンチ 井上選手 第一試技180kg - YouTube

MASAO.HG 井上選手 ベンチプレス187.5kg - YouTube

神奈川ベンチ 井上選手第三試技 - YouTube

MVPは惜しくも逃しましたが、階級別1位・神奈川県新記録・絶対重量最高値の3冠は達成することが出来ました。
これも一重に皆様の暖かいご声援のお陰です。
有難うございました。
レポートは後程UPします。 

全日本実業団ベンチプレス大会レポートUPしました!!

皆様、大変長らくお待たせ致しました。もう忘れ去られていると思いますが、実業団レポートUPしました。
こちらへどうぞ

実業団ベンチ2011
尚、特別付録として、伊東永悟さん(全日本ベンチ2連覇・世界ベンチ2位)の自宅大公開がありますので、こちらもお見逃しなく。

ジャパンオープンベンチプレス大会レポートUPしました!!


皆様、大変長らくお待たせ致しました。今更ですが^^;ジャパンオープンレポート完成しましたので、御覧下さいませ。ここ↓からお入り下さい。
ジャパンオープンレポート2011

神奈川ノーギアベンチプレス大会レポートUPしました!!

皆様、本当に大変長らくお待たせ致しました。
2ヶ月も待たせてスミマセン^^;
ようやくレポート完成しましたので、↓の赤字の部分からお入り下さい。
神奈川ノーギアベンチプレス大会レポ−ト


京都コラボレポートUPしました。

皆様、大変長らくお待たせ致しました。
京都コラボレポート完成しましたので、是非御覧になって下さい。
例のあの企画は???それは観てのお楽しみです(笑)。
レポートはこちらからどうぞ

2010京都コラボレポート


オッシュマンズパフォーマンスレポートUPしました!!


皆様、本当に(笑)大変長らくお待たせ致しました!!
くまだまさおの全パフォーマンスをUPしました。
五代目タイガーさんの名人芸マイクパフォーマンス(動画)や、期待の大型ルーキーまいう〜さんも掲載しておりますので、是非御覧下さいませ^^。
レポートは↓へ
オッシュマンズ25周年大感謝祭
第二試技動画は↓へ
YouTube - MASAO.HG選手

ジャパンオープンベンチプレスレポートUPしました!!

大変長らくお待たせ致しました。2月28日(日)大阪府松原市の阪南大学体育館にて開催されたジャパンオープンベンチプレス大会のレポートをUPしました。
ドリームジャーニー戦法とは?感動の秘話もあり今回も見逃せませんよ〜〜〜!!
それでは、↓からお入り下さい。

2010年ジャパンオープンベンチレポート

魂の第三試技は↓で見れます。
YouTube - I上選手195kg.wmv


三宅綾「本音でよろしいでしょうか?」が好評連載中!!

僕の友人(トレーニングパートナー)であり、未だ根強い人気を誇っている三宅綾さん(写真右)のブログが、プロレスファンの間で大好評です。プロレスの核心に迫った内容で、とても面白いので是非御覧になって下さい。プロレスファン必見ですよ!!
詳細は↓まで。

★ブログ〜本音でよろしいですか?★ - livedoor Blog(ブログ)

MASAO.HGの2011年出場大会(前半)!


 ジャパンオープンベンチプレス大会
大阪府松原市の阪南大学体育館
 
(写真はJR上田駅前にある真田幸村銅像の前にて)

2008年度ベンチプレスシンポジウムin横浜・鎌倉より


ノーギア90kg級の有力選手(中 渡部さん、右 湯浅さん)との3ショット

神奈川県ノーギアベンチプレス大会で四冠(階級別1位、絶対重量1位、神奈川県新記録、フォーミュラ1位)で最優秀選手賞受賞。

2007年7月 大阪府岸和田市のバリバリジムでの合同トレーニング
前列左より、高知のやっさん、こうさん、パワエリさん。後列左より川口マンさん、バリバリくん、MASAO.HG。

2007年実業団大会で優勝&自己新記録(182.5kg)達成

2007年度オッシュマンズベンチプレス大会に突如現れたアキバ系オタクベンチプレッサーの英知事正夫


2007年神奈川県チームベンチ大会に出場のバルククラブ
左ヒロユキ100kg、中HG185kg、右タカシ120kg、合計405kg 2位

 
 
2006年江戸川ベンチプレスで3連覇達成。


HGコスチュームででたジャパンオープンの表彰式。これは熱き戦いをした皆様へのサービスです^^。



第9回神奈川県ノーギアベンチプレス大会で三冠達成(参加者最高重量挙上、神奈川県新記録、階級別1位)。詳細は神奈川県ノーギアベンチプレス大会 フォ〜をクリックして下さい。 

MASAO.HG涙の引退会見(第10回ゴールドジムさいたまスーパーアリーナ大会にて)
詳細はゴールドジム大会 フォ〜をクリックして下さい。


(上)第33回オッシュマンズベンチプレス大会に於いて漫画家のミスターマッスルさんと


   
(左)5代目タイガーマスクさん、(中)天野章一郎さん、(右)MASAO.HG