本文へスキップ

緑 彩

ミドリフグ飼育を始めてみませんか?

2002年10月よりミドリフグ飼育始めました。飼い始めた時は、こんなに長期間の飼育になるとは思わなかったですしサイトまで作ってしまうなんて考えた事もなかったのです。分からないものですね。まったりと運営していきたいと思いますので末永く宜しくお願いします。

ギャラリー

イメージ01

疑問と病気


飼育を始めてからの素朴な疑問や病気について、分かる範囲でまとめてみました。

イメージ02

特 集


ゲームセンターから連れて来たらどうしましょうか。夏場から秋口にかけてが多いので別に書いてみました。

イメージ03

掲 示 板


なんでも掲示板
内容を質問用掲示板に転記する事もあります。

質問用掲示板 

注意事項

イメージ04

ふぐのすけ水槽の紹介


自分の忘備録をかねて書いていますので少し見にくいかも知れませんが、興味のある方はどうぞ。
みんなの ミドリフグ



                      

informationお知らせ

スマートフォン版サイトは構成変更を行ないますので中止致しました。
部分リニューアル後は自動判別表示を行なう様にします。
スマホリンクの設定をして下さっている方はリンク切れとなりますのでPC版トップページをリンク下さい。



2005年3月19日
サイクロイドミドリフグ としてサイト開設。
2005年
サイト名を「緑 彩」に変更しました。
2009年9月6日
質問用掲示板を新設しました。
2011年9月10日
全面リニューアル。重複内容の整理と記載事項の見直しを行ない軽量化しました。
2012年5月17日
全面リニューアル。スマートフォンに対応。内容を整理しました。スマートフォン版はPC版より軽量化されています。
お知らせ 「みんなのミドリフグ」を再開します。
 左欄にあるアドレスにて写真をお送り下さい。公開できる飼いさまの、名前(ニックネーム可)とミドリフグに名前を付けている方は名前をお知らせ下さい。写真は1人2枚まで公開致します。写真はJPG形式。サイズは714×536程度に調整して公開します。公開形式は「ふぐのすけ水槽の紹介」と同形式となります。また、掲載した写真のみの範囲において緑彩の管理となります。

profile

ふぐのすけ

生き物は貴方の飼育責任ですから自己責任です。一切の保証や責任は取りかねます。また、写真の無断転用は禁止します。

直アドレス
fugunosuke0704_ryokusaiあっとマークy3.dion.ne.jp

都合により迅速な返事ができない場合がある事を了承ください。